joukyou_inakamono
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
・子供のころから東京住みの地元です→上流
・地方から上京してきて一人暮らししてます→底辺

さらに住んでる場所によっても
・頂点に君臨する港区、中央区、千代田区…Sランク
・渋谷区、目黒区、文京区、品川区…Aランク
・新宿区、台東区…Bランク
・江東区、墨田区、世田谷区、豊島区…Cランク
・大田区、中野区、杉並区、荒川区…Dランク
・北区、板橋区、練馬区、江戸川区、足立区、葛飾区…Eランク

こういう差があるだろ
23区外の多摩地域など秘境で田舎生活…評価対象外

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちな俺は昔から渋谷区に住んでる東京地元民な

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
証明できないことを書くと
どんな欲求が満たされるの?

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
凄いのはお前じゃなくてお前の親な

3: じゅんピィ
気持ち悪っコンプレックスの塊かよ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
埼玉から東京に移ってきたな
新宿区をもう1ランク上げといて

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
言っとくけど地方出身で大人になってから東京に上京してきたやつは千代田区だろうが下位やぞ
俺らみたいな地元民とは格が違う

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
江東と江戸川にそんなに差があるんか

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
江東区は江戸時代初期に開発され町になった
江戸川区は高度経済成長期に干潟を埋め立てて町になった
流石に同格には出来ない

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
はえ~

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前の親も上京組だったりしてな
東京生まれ東京育ちお前で何代目よ?

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何処でもいいよ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
足立区民舐めんなよコラ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういうの見るたび東京って田舎者しか居ないんだなと思う

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
例えば上京カッペのパターンでも
・都内は高いから和光で一人暮らし。
これはかなり底辺だけど

・ファミリーで練馬に一戸建て購入
これはスーパー勝ち組のほうや

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
結婚して環境変わっただけだろ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前が地元民として威張れるなら今移住した奴の子孫もそうなれるんだな
やっぱ夢があるわ東京には

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
東京と京都って似てるんだね
やっぱり日本の首都は陰湿になる傾向があるのかな?

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
港区がSで渋谷がAランクの時点でこいつがリアル都民でも無ければまともな知識すら無いとわかる


日本列島の中で唯一、アメリカ政府から「渡航危険地域」に指定されている治安最悪の犯罪多発地域が港区なんですけど

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上京カッペわらわらで草

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
品川区は良くてせいぜいC
住んでる俺が言うんだから間違いない
東京23区は基本的にゴミ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
上京カッペ「23区外は東京ぢゃない!」

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
代々東京ってただの人だけどね
金持ち成金が東京人イメージなんだろうけど

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
青ヶ島とかレア感あって逆にいい

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昨日は埼玉で今日は東京か
毎度荒れるのは図星だからかな?

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
台東区と世田谷区は交換
杉並区はcランク
大田区はdランクだな
ちな大田区民

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
本物の地元民なら「〇〇区」なんて大雑把な言い方は絶対にしない

「〇〇区の〇〇は富裕層の豪邸が集まっている」とか詳細に知っているから

たとえば東京なら港区は金持ちも多いが貧困層も多くて問題になっているので港区=金持ちなんて図式は成り立たない

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
田舎者が語る本当の地元民ってなんなの?
コンプレックスやばくない?

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ランクの基準はわからんが所得なら港区の次は渋谷区だった気がするな

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
武蔵野市とか区じゃなくても住みやすいけどな、総武線中央線通ってるし
調布も良かった

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
適当なランク付以外はわかる

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年末年始に人が消える都民は日本の中でもド田舎出身ゴミの集合体

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
八がつくところは?

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ランクとかどうでもいいわ勝手にやっててくれ
多摩だろうが何だろうが都会のやつとしか思わん

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
杉並と中野はC+はあるだろ

あと子供の頃から済んでるから上流なんてことはない
だいたい都下はどうなんだよ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昔からを言うなら山手の方が下町より明らかに上でしょ
世田谷区あたりがトップよ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
千代田、港、中央
他県や都下と接してない区
都下と接してる区
神奈川県と接してる区
千葉県と接してる区
埼玉県と接してる区

大雑把にいうとこんな感じ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
東京生まれ東京育ちってやっぱりロクでもねえな
そんな子に育つなら東京なんかクソでも喰らえ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
すっぱい葡萄おいしそう

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
渋谷区と言っても渋谷のどの辺りかにもよる
恵比寿、広尾周辺ならかなり良い
笹塚とかだとかなり下
ちなみに俺は夫婦で恵比寿在住

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マジかよ俺ごときが上流でBランク!?

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
別に途中で東京来ても上流にはなれるし最初からいてもカスはカス

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
田舎の俺にどの区に住んでればドヤれるか教えて

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
住んでるマンションの高さで競え

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
元々都内住んでるやつはあんまり自分は上流なんだ!とか思わないぞ
それが普通だからそもそも意識しない

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
葛飾から港区引っ越した時の衝撃凄かった
本当に建物大きくて

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>64
東京に越してきたって感じるだろな

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
世田谷の民は人間性屑だぞ
傲慢が服着て歩いてる

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
都の職員になって小笠原勤務とかいうネイチャー派の勝ち組

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ランクってなに?w

引用元: ・「東京に住んでます」←これ内容によって全然意味が違うよなwwwwwwww