ramen_udon_yugiri
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
東の圧勝だよな

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
さあ?
根拠あるのか?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも西日本には豚骨ラーメンがあるから…

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
九州が西につくのは大きいよな

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
西日本
豚骨 ちゃんぽん 天一
東日本
サッポロ 喜多方 つけ麺 魚介豚骨 家系 油そば まぜそば 他多数

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
と、徳島ラーメン

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
関西から東京に出してろ所も多いからなんともなぁ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
北海道東北関東vs京都福岡がメインだろ
圧倒的に東日本

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
西のラーメンは麺が不味い

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
尾道ラーメンって美味いの?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大都市の大阪で
これといったラーメンが無いからなぁ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
河童ラーメン本舗知らんってまじで

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
なにそれ美味いの?

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
天理スタミナラーメン食ってからいえ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
東でしょ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
西のラーメンは味が薄い。
七味でもぶっかけないと食えんな

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ラーメンに関しては好みの差が大きすぎて最初から同じ土俵ではないと思う

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
東 札幌みそ 喜多方ラーメン 佐野ラーメン 富山ブラック 横浜家系

西 和歌山ラーメン 徳島ラーメン 長浜ラーメン 長崎ちゃんぽん 博多ラーメン

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
喜多方も白河も美味い
日常的に食べるならこういうのがいい

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
個人的には家系は割と好きだが、札幌ラーメン、喜多方ラーメン、つけ麺は美味いと感じないな

家系は美味いけど、もっと美味いラーメンは九州にはいくらでもあるし

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
九州系豚骨はたしかに美味い でも九州にはそれしかない 東は北海道だけでも味噌と塩がある

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
青森の味噌カレー牛乳ラーメンは?

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
北海道行って実際に味噌と塩何軒か言ったがあんまりだった
時計台はまあまあ美味かったけど

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
道民だが味の時計台ってまぁまぁレベルなんだ。
3回食いに行ったけど3回とも残したわ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
やっぱり旅行で行くと地元の人が行く、本当に美味いラーメン屋には行けないよな
それが残念

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
福島だけで西日本と勝負できるレベルだろ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
味で勝負とか無理だよ
おいしいも人によるからな

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
実際はそうだな

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
和歌山ラーメンも一度食ったが、美味いとは思わなかった
家系の方が好き

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
西は基本臭い

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
山形の圧勝!

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
これで見るとマジで美味そうだな
たまたま入った店が悪かっただけか?

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
西のデロデロぷんぷんしたラーメン嫌い
透き通ってあっさりなのに味はしっかり旨味たっぷりの東日本ラーメン好き
でも東京のラーメンは最近頭おかしい勘違いラーメンばっかりだから嫌い

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まずは西と東の境目を決めろよ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
それよく言われるけど周波数分かれる富士川でいんじゃね

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
一般的な分け方で良いのでは?

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
一般的とは?

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
そりゃ関ケ原やろ

123: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
名古屋は東だよな?

124: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>123
東だろ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺ラーメン界では喜多方ラーメンがトップだと思ってるんだけどこれより美味いラーメンある?

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
喜多方VS豚骨 と言い換えてもいい
それくらい東京にも大阪にも特筆すべきラーメンが無い

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
喜多方そんなにいいかな?
普通のラーメンっぽい

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
何でもある東京と何も無い大阪を同一視するとかラーメン知らな杉

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そういや「関西風」ラーメンてねぇな
何にでも「関西風」付けるのが好きなのに

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あれってホントお買い得だよね
中高年は比較的お金あるのにズルいわ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
静岡辺りで東西境界線ができるのが多いね
俺は静岡は東だと思ってたけど西とするのも多いみたい

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普通を極めてるのが喜多方

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
東西南北で分けると西日本ってまともなラーメンねぇだろ

引用元: ・東日本と西日本でラーメン対決したら