music_headphone_man (1)
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バンドは演奏技術高いし歌唱力もある
ジャニーズアイドルは歌も上手いしダンスも上手い

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昔のヒットソングなんか全部といっていいほど洋楽のパクリだしな

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オッサンだけど今BISH聞いてます!

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
※これはギャグです

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ジャニーズは滅びただろ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
滅びた(CDミリオン)

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
ジャニオタとか秋元康のカキタレ共は曲の良し悪しで売れてるわけじゃないじゃん
スノーマンの曲なんてジャニオタマンコ以外は誰も知らない

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
Snow Manはダンスミュージックとして優れてるしSixTONESは歌上手いしキンプリは王道アイドルソングで住み分け出来てていいんだよ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
キンプリいうて王道か?
シンデレラガール以降クソみたいな曲しか無いぞ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
koi-wazuraiとか王道だと思ったけどな

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アイドルは韓国に負けてきてね?

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そこまで見終わって未だに区別つかんわ
そしたらまたフォビドゥカラミティレーダーとか出てきてそいつらも区別つかん

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
AKB系が廃れてるしな

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
秋元いないだけでこんなスッキリするとは思わなかったわ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最初のはジャニオタじゃなくてジャニタレ
間違えちゃったえへへ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
別にそれでもいいんだけどなあ原作見るし

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺は25日のキンプリライブ参戦だよ
当たっちゃった
ちな36歳男だ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
めちゃくちゃ浮きそうだけど楽しんでこい

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
おっさんおばさんも多いぜ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
音楽の優劣は個人の好みにもよるけど昔の曲より今の曲の方が単純に音質が良いから良くも悪くも全ての音にメリハリがある
歌唱力云々も好みにもよるけど今の方がより歌手の声に合ったバックトラックになってるし
音数で誤魔化せるから上手く聞こえるボーカルが増えた

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
よかった
ありがとう

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夜に駆けるは好き

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1部(自分だけ)

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
音楽の好みが細分化されてるから国民的ソングみたいなのはもう出ないだろうな

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
若手で演奏技術高いバンドってたとえば誰?

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
SnowManだっけ?
たしか常田が曲提供してたよな

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
King Gnuとか演奏技術あると思うが
>>38
常田が提供したのはSixTONESだな

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
SixTONESか
アイドル曲も色んな作曲家が曲提供してるから侮れないよな

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一昔前のいわゆるザ・オタクな奴らって今どこ行ったんだろうな

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
King Gnuが若手って違和感あるけどな

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
中堅でもないだろ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大物バンド→B'z、サザン、ミスチル、バンプ

中堅→RADWIMPS、back number

ってイメージ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
キングヌーは確かに上手いな
流行りだしたのがここ3~4年ほどだから若手といえば若手なのかな

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
俺の中では若手なイメージ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Official髭男dismはどうだー?

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
髭男は裏声使わずあのキーまで出せるのがすごい
crybabyとか転調しまくりで難しいのに難なく歌うし

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
ボーカル以外も凄くねー?
編曲わりと好きなんだがなー

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
普通にすごいと思うぞ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
vaundyとかも良いよな
マカロニえんぴつやスーパービーバーも曲作り上手い 演奏技術は普通だけど

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
セカオワとかゲス極とかはもう過去のバンドなんやな…

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
個人的にはミセスのボーカルとか歌上手いと思う

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
確かに上手い

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
kpop聞くと日本人は全然ボイトレしてないなと思うわ
kpopの売れてる奴らって皆同じ歌い方するんだよ、日本は我流
どちらがいいとかではないけど韓国は80点取れるやつ量産してるから平均レベルは確かに高い
でもスクールからはワンオクtakaみたいな我流のモンスターとか髭男みたいな天才は出てこないと確信している

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>65
KもJも一長一短ってことだよなー

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アポトーシス聴き始めたけどなにこれほぼボーカルなのになんでこんな完成度高えの

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しかもこんな叙事詩的な歌詞も珍しいな

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あとOfficial髭男dismって名前ってリスナーを厳選してる気がするんだよなあ
楽曲に向き合ってほしいから名前をあえて臭くしてるんだろうなー
名前で聴くかどうかを選ぶ人を篩にかけてる気がするんだよなー

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>70
インタヴューとかで執拗に国民的バンドを目指すって言ってるのもそういう下心を隠すためだったりするのかなー

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
音楽聞いて優れる優れないとかそういう感想持つ?
「ああ、これええわあ」ってのなら分かるが

引用元: ・最近の音楽って優れてるよな