job_truck_untensyu_driver
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
朝4時起床
夜8時~9時帰宅

辛い….

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
月収良さそうね

>>2
そうでもないらしい

>>4
まだ貰ってないの?

>>7
まだ貰ってない
来月に貰える

>>8
来月楽しみやな

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
木材でも運んでんのか

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あーコンテナは激務

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
底辺だな

>>9
意識高い系多いぞ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
運転できるのすごい

>>10
全然出来ない
前に進むのは全然いいけど
20ft 3軸の車庫入れがめちゃくちゃ難しい

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
給料に納得いかんかったら危険物取ってローリーって手もあるな

>>11
その辺の勤務時間どうなんだろうな?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
トレーラーの前はトラック?

>>12
大型のウィング車乗ってたよ

>>15
海コンはトラックと比べると積み降ろしとか無いだろうから
そのへんはラクだと思うけど
その時間だと寝る時間あまり無いよな

>>19
無いね
ぶっちゃけ寝不足だわ

埠頭のトレーラーは並んでるから一見楽そうでもうとうと寝ちまったらダメよ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海コンだと手取りで60くらいって昔聞いたな
ボーナスは一より少ないけど

>>13
話しを聞く限りだと
20ftと40ftで値段変わるけど大体3000円動かすだけで貰えるらしい

今日はもう6回動かしてる
ホントにそんだけく貰えるか分からないけど

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
開墾の定期で2、3日おきにくっそ狭いとこ誘導無しでバックさせられて1ヶ月でハゲたガチで

>>16
牽引のバックまじで禿げるよな
ほぼ何も見えてないもんな

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海コンは一時期事故多かったからニュースにならないようにね

荷詰めする人が適当だとバランスがね

>>22
中身見れないからね
気をつけるよ

>>23
アホ軽にめちゃくちゃな車線変更されて急ブレーキして荷崩れ起こして引き継ぎ確認の時に確認したら新車のランボルギーニで大変なことになったって話聞いた事ある

>>31
荷崩れは一度もないな
物理的に崩れようない積み方したりするから

大型でハーレー新車12台運んだ時とか木箱にガチガチに梱包されてたし経験ないや

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
4tしかまだ乗ってないけどトラックで行くような場所じゃない倉庫行くと殺意沸くよな白髪増えたわ

>>24
10t乗ってた時そんなのばっかだったな
明らかに住宅街の中をねじ込んでた

それもあってか車幅感覚研ぎ澄まされて大抵の道走れる様になったわ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
未だにそんなとこあるんだ
いくら給料良くても毎日その勤務時間だとキツいな

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
トレーラーはやばい

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海コンでそんな長いのか

>>27
ヤード側はホワイトかもしれないけど、
ヤードの出入りが長蛇の列
そして並びは追っていかないと誰も分からないし、複数のヤードの並びが重なるともうお手上げ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
トレーラーって
バックするとき普通の車とは逆にハンドル切るんでしょう
どういうことかよく分からないけど

>>33
逆にハンドル切るのはきっかけ作りに過ぎん
どっち曲がるかわからん

>>33
逆ハンは曲げるきっかけ作りだけだよ

直線の状態でバックするとランダムで左右どちらかに曲がる

だから逆ハンで曲げる方向にきっかけを作ってコントロールする

曲がってしまえば後は普通車みたいにやっていく

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ぶっちゃけいくら貰えるの?
俺は受けで仕事やって4tトラック積載8t乗ってるけどキロ100円レベルなんだが

>>35
大型乗ってた時は冷凍は稼げた

中距離毎日1発やれば月30は行った
ドライはゴミ日に2-3発行っても月20くらい

>>38
大型の冷凍に戻らないの?
普通にトレーラー、大型運転出来る時点ですげえなと思うし俺より資格も技術もあるのに勿体無い

>>42
冷凍は基本手積み手降ろしだから肉体的にヤバい
少なくとも俺がやってたパレット16枚に積み替えは恵まれてたと思う

それでも昼から倉庫入って夕方出発みたいな長さ
お陰様で倉庫の人からは午後番の人とか言われたわw

>>44
大型ってでかいんだな
俺なんて6パレットでパレットごと載せて降ろすだけだわ
質問なんだけど6-10時で一箇所に行って往復4時間発泡30ケース下ろすだけならいくらが妥当?
日当5000円か時給1200円でもくるかな?

>>47
日当8000位が普通なんじゃないか?
いくら発泡言っても作業なんかサービスよ
運搬がメインなんだから

>>48
ありがとう
今配達から帰って寝る前の暇つぶしにVIPきたけどいい情報得れた
日当8000円ベースで募集かけてみるわ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上司とかすぐ怒鳴る人しかいないイメージ

>>40
幸いまだいい人としか関わってない
そもそも同じ会社でも他のドライバーと接点あんまり無い

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
真面目に大型とかトレーラー転がせる人は尊敬する
相変わらずマナーが悪いのは居るけど

>>43
ホントに俺は前に転がせるだけなんだよ
3週間目だけど、まだグリグリやりながら車庫入れしてる

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
真夏のコンテナ下ろしはガチできつい

>>51
デバンニング経験あるけど短時間高給だからなぁ
若ければやるべきだ

俺は1本5000だったから毎日派遣で午前2-3時間やって帰ってたわ

>>52
そんな貰えんわ
終わった後の掃き掃除も面倒
ゴミ残ってると金取られるんだろ?

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大変そう

引用元: ・トレーラーのドライバーに転職した結果