izakaya_woman2_angry
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どうするべきか毎日悩んでる

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お掃除

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Gとかでる?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レベチな不衛生な飲食店でアルバイトなり働いた事ある人いるかな?

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どこの飲食店も見えないところは汚い

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
グリストラップエグイよな

>>9
えぐいえぐい

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
外食チェーンの衛生面に関してはファストフードのハンバーガー店が1番マシ

>>10
下手な個人店に行くのがトラウマになりそうなので一理ありそうだわ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
具体的なことをいわないかす

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なでしこ寿司

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
角張ってそうな名前の某焼肉屋で働いてたけど調理場の床ニュルンニュルンだしグリストラップほんと汚い
ある程度はしゃーないけど客席からのれん越しに1m先にあるのやばかったわ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分はかなり厳しい日本料理のお店数軒で修行をしてきた

独立して自分の店をやってたけど建物のたて壊しで新しい物件を探してる時にコロナ禍に

しばらく様子見でニートしてる時に知人が経営してる店を手伝ってくれとお願いされ
手伝いに行ってるんだけど

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
飲食いた時ゴキが出るのが嫌で暇になるたびに勝手に大掃除してたわ
掃除道具自前でw

>>17
偉すぎ!

私も飲食がずっと好きなので掃除は全く苦痛ではないけど自分の店でもないのに自前は立派すぎる!すごい!!!

>>23
オーナーにはウザがられてただろうと思うよ
間接的にあなたの店汚いって言ってるようなもんだから

>>28
にしても
やっぱりとても立派な事だと私は思います!

>>17
やばw

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
知人の経営者は飲食店を経営したいだけで飲食店の事は無知

無理くりに息子を板長にしてて
身内でやってるお店

そしてろくに包丁も使えないし、飲食店の事を無知すぎる板長息子

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺が大学の頃働いてたバイト先、新人が犬用の水入れる器に間違えてお子様セット入れてガキに出してて草生えた
洗い物するときお子様セットの旗入ってて発覚した

>>19
草だね。笑

でも悪意ないイージーミスみたいなものっぽいから笑い話に出来るよね。笑

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんな飲食店でも働いてる人が食っていけるくらい売上あるの

>>20
いや、赤字よ
多分、給付金のばら撒きでお財布にまだ余裕があるだけだと思う
私の勝手な想像だけど

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
酷い話は数え切れないんだけど

最近の出来事だと
しゅうまいを作る工程
包丁ろくに使えないので、白菜や玉ねぎはミキサーでみじん切りに

まあそこはいい


みじん切りした野菜の水切りが面倒らしく
従業員のユニホームを洗う用の洗濯機に洗濯ネットに野菜を入れて脱水機にかけるの

ユニホームは汗もかくし、揚げ物の油やハイターなど薬剤も飛ぶ
みんなユニホームは週に一度しか洗わないので洗濯槽も相当に汚れてるはず

この焼売、一万円のコースで出してるんだよ

>>22
店名言えよ

>>24
店名は言えないけど都内

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
焼売を一万のコースで出して
役職が板長


もっと設定練ってから立ててね

>>27
やっぱりそうだよね
リアルな話だとは思えないよね

嘘はひとつもなくて
食べログ評価も高い

ほんと恐ろしいわ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
洗濯機事件を目撃してめちゃくちゃ怒ったけど
何がダメなのか全く理解出来ないらしい
そしてそのスタイルは変えないらしい

もう保健所に通報しようかな
お客さんが気の毒すぎる

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
世の中信じられんほど頭悪い奴いるからあながち嘘でも無いかもしれんよ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
手伝いはじめてまだ1ヶ月も経ってないけど
揉めるのも嫌だし何も事を起こさずに辞めるのがいいのか

やっぱりお客さんが可哀想だから辞めるにしても何かアクションすべきか本当に悩む

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
客来るの?

>>38
ランチは周りお店が定休日が多い曜日だけ
チラチラ入る
それ以外は一日に3.4人

夜の営業は働き始めて1ヶ月弱だけど3組だけ
全部オーナーが連れてきたオーナーの知人
通常客は皆無

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タイ人を一人雇ってるんだけど
彼ですら
「ここは汚すぎるです、まかない食べられないです」

と賄いは一口も食べない
お金貯めて節約生活してる子なのに

さらにタイって屋台文化だから
タイ人が拒否るレベルって本気でやばいとも思う

それがなくてもヤバいけど

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
辞めてから保健所に通報でいいじゃん。そのままほっとくなら客からしたらお前も同罪。良心があるなら行動してほしい

>>40
毎日早くから行ってめちゃくちゃ掃除してるよ

>>43
そっか、あなたちゃんとしてそうなのにそんな店で働くの勿体ないよ。なるべく早く他探しな

>>48
ありがとう
やっぱり自分の店を再開するまで
いい物件見つかるのいつになるか分からないけど
今はストレスフリーでのんびり過ごそうかな
ありがとう

>>40
ありがとう
行動すべきだよね
再確認出来ました

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
具体的にどのあたりが汚いの?

>>41
焼売の他には

冷蔵庫、冷凍庫の中はゴミ溜め
バカ息子板長に汚いと注意したら嫌々ながら軽く拭き掃除をするんだけど
掃除用の雑巾すら使わない
まな板の上に置いてる食材用のタオルでガス台の油汚れとか拭いて
そのタオルでそのまま食材を拭いてお客さんな提供

もうなんというか衛生面の概念が皆無

>>45
汚いと注意じゃなくてそこはお前が掃除すべきなんじゃねーのww

本当に嘘松くせーな

>>49
経営者ならわかるだろうけど
すべて一人では出来ないよ

自分が他の作業してる時に目につく事は注意する事くらいしか出来ない

お茶出してオーダーとって全部私が調理するようなこと出来ないよ

>>55
ランチは周りお店が定休日が多い曜日だけ
チラチラ入る
それ以外は一日に3.4人

夜の営業は働き始めて1ヶ月弱だけど3組だけ
全部オーナーが連れてきたオーナーの知人
通常客は皆無


十分暇ありそうだけどねww

>>58
トータルで見た時の暇な時間はもちろんあるの

でもお客さんが来店した時の点で見た時はやっぱり一人は無理だよ
温かいものは温かく
冷たいものは冷たく提供するからどうしても一人で全部は無理

>>55
経営者ならわかるだろうけど

経験者のタイプミス

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも一日そんだけしか客来ないような飲食店なのに野菜の水絞りを洗濯機に入れるかねぇww

どう考えても自分で絞ったほうが早い

>>60
大量に作って冷凍するスタイルらしい

といっても
小ぶりの白菜1つ、玉ねぎ2つなので自分で絞った方が早いのは間違いないよね

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
定期的に保健所が立ち入り調査に来ない?
あんまり不衛生だとグズグズ言われてると思うから店バックレて知らん顔しときなよ
そういう意識でやってる店ってそのうち潰れると思う

引用元: ・不衛生すぎる飲食店で働いてるんだが