sweets_saataa_andagii
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この世で一番おいしいお菓子だと思うわ
サーターアンダギー毎食食べたい
沖縄に移住したら食べられるかな

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
丸いホットケーキみたいなやつか

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
丸いオールドファッションじゃん

>>4
サーターアンダギーはあの形状がすごくいいと思う
ドーナツのオールドファッションと味は同じだけどさ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
歯が溶けそうになる

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ミスタド行ったほうがうまいもん食える

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
めっちゃ美味しいけど食べる機会が無さすぎる

>>8
そうなんだよね
おいしいんだからもっといろんなとこで売ってほしい

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
穴がないドーナツじゃんて毎回思う

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
近所のホムセンの外で売ってるわ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
サンダーアンダーギーな

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
チュロスは?🤨

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ホットケーキの出来損ない

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おばあのサーターアンダギー美味しかった
意外と高いのな

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オールドファッションの方がサクサク部分多くてうまくね?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
たべごたえがあるんだよな
あのでっかいのにかぶりつく感じがいい
味は同じでも、ドーナツはちょっと微妙

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お隣さんが作ってくれるやつすげえうまい

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
美味しいけど
毎日食べたら凄い太ると思う

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
砂糖から揚げ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オールドファッションよりも硬揚げアンダギーが旨い

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一個食べたら当分いいやって感じ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アレクサンダー・ハイウィンド・タイクーン
なんだよな

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんか揚げてるからサクサクらしいな
近くのスーパーで沖縄フェスの時だけ陳列されてるわ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
サータアンダギーって縁起物だからナイフとかで切っちゃダメなんだってな

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大学の時食いまくって90キロまで太ったわ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
小麦粉がぎっしり詰まってる感がたまらない

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ドーナツマルメターノってだけだしな

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
生まれてこの方
多分10個も食べたことないわ
食べるたびにまた食べたいと思うのに
食べる機会がないんだよな

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
奄美出身のうちのばーさまが作ってくれたやつには
ゴマが練り込んであった

>>34
ソフトクリームとかで胡麻味ってあるよね
あの味めちゃくちゃすきだ
あんな感じの味になるの?
食べてみたいなそれ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家で作ったドーナッツの味

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
出来損ないのドーナツみたいなやつか
不味くはないけど食べようとも思わんな

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ばあちゃんが大量に作って送ってくれてたけど食い切れんかったわ

>>38
いいな~
やっぱり沖縄?

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
甘すぎるのが多いのもアレだが何よりも
油がやばい

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ドーナツ屋のドーナツより美味いよな
何でだ?

>>41
形状の差が大きいんじゃないかと思う

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
良い店のはラードで揚げている

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちんすこうじゃ我慢できないのかな

>>44
ちんすこうはそれほど好きじゃないな
あれはちょっと柔らかいクッキーって感じ
サーターアンダギーには及ばない

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タピオカとかマリトッツォとか流行ってるけどさ
サーターアンダギーの方が美味しいのになんで流行らないの

>>45
パッと食べるには重すぎる気がする

>>53
なるほど
ゴマのやつってどんな味?

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
チュロスは?🤨

>>46
食べ応えがない
悪いけどドーナツ以下だな

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
6割くらい食ったところで飽きてくる

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
はちみつ入れて作るとおいしいよ

>>49
めっちゃ甘くなりそうだけども
おいしいの?
食べてみたいな

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
丸ドーナツ

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
近所のスーパーに入ってるパン屋で売ってる

引用元: ・サーターアンダギーってめっちゃおいしいよな