my_number_card2
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
総務省「2万円貰える期限、延長したろ!」




マイナポイント事業、カード申請期限を年末まで延長へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/16f059620ab7ec1c379537e8d6956e82a672d41b

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もうこれ作るしかないやろ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
作らない理由、なし!w

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
(2万円は)いらんのか?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなのより役所に行かなくても作れるようにしろよ

>>5
職場に出張してきて作ってくれるサービスあるよ

>>8
しごとしてないばあいは?

>>5
作るだけなら役所に行く必要ないぞ
受け取りも本人じゃなくてもいけるし家族に代表して受け取らせろ

>>10
わかりました!
家族はどうやって作ればいいですか?

>>14
俺でよければ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もっとオールインワンになったら作る

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
郵送してこいよ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
国にとって2万以上のリターンがあるからやるわけでしょ

>>9
政府ってのは金をばら撒くのが仕事なんだけどバラマキ!バラマキ!って騒いでる人見るともはや微笑ましくもある

>>9
業務が効率的になるんだろ

>>17
ワクチン接種履歴も管理しきれないままワクチン接種終わりそうで草

>>22
ワクチン関連なんてごくごく一部の話じゃん

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
嫌だよ
マイナンバーカードとかいうゴミセキュリティカード…
cocoa並みに酷いのでは?

>>12
カードのセキュリティは国際基準で日本が開発したものじゃないしデータ管理してるサーバーはもうハッキングされてた気もしなくもないからぐぬぬ

>>19
国際基準って最低限の決まりだろ
どれぐらい堅牢なセキュリティにするかはそれぞれで決めれるだろ
じゃなきゃ基準である意味がない
ま、日本人の作ったプログラムとか
中国の底辺レベルと同じだと思うけどね

それにサーバ管理なんて日本人に出来るの?
気合いでなんとかなる仕事じゃないだろ?

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何で面倒事を押し付けるんだよ発行して郵送するか呼び出せ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺は有意義に使った

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
延ばせるならわざわざ期限つくんなや

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
不信感しかねぇし

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
成人式とか入学式で強制配布すりゃええんよ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
郵送の方が楽でいいけど、数が多すぎて途中で捨てられたり紛失されたりしそう

>>30
ワクチン摂取券捨てられてたか?

>>30
こっこり捨てられるのは企業のDMみたいな客に届かなくても困らんような郵便物で
転送不要とかの重要な郵便物を捨てる配達員はそうそういない

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺の親父も作ってないわ
頭が硬くなった人はテコでも動かん
今までやってきた事だけで生きようとする

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2万(実質1万5千)

こういうせこいことするから作って貰えないんだろ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
管理が杜撰でまともにシステムも扱えない老害集団
「口座情報教えろや7500Pやるぞwマイナ保険は料金あがるかもしれんが7500Pやるからええやろwなんと新規登録だけで5000pです!」

色々ヤバそうで紐付けたくないし5000Pの為に労力さくのもなぁって感じ

>>33
ほぼ使ってない銀行口座とかにすればよくね?

>>40
そんな無駄な口座はないし作りたくもない

>>47
地元信金の口座2つ、ゆうちょ、PayPay銀行で4つあるんだが

>>79
使ってるなら意味ないし使ってないならロクに管理も出来ないバカなんだろうから紐付ければ良いんじゃね

>>118
過去に定期積金で使ってたのと
iDeCoと定期積金に使ってるのと
給料以外の金が入ってくるのと
競馬や支払いに使ってるのがあるよ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ぼくそろそろ作ろうかと思案中

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
税金安くしてくれるなら作ってもいいよ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
矯正的に全員に配布しろよ

>>41
これにしなかったの無能すぎる

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ほぼ無償なのにせこいとかなんか凄い感覚してるな

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
持ってても全く使わない
持ってなくても全く困らない

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
給付金10万をマイナポイントで配ればいい

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
めんどくさいから作ってねえわ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まず使ってないから作る意味もない
ワクチン接種とかここで使わなきゃいつ使うんだってタイミングなのに使われなかったし

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
せめて10万ぐらい貰えるなら考えるわ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
みんな持つようになったら
役所の業務効率化できて色々手続き楽になるだろうにな

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もうね、言っていい?
申請の封筒を何度も税金で送ってくるくらいなら
もうマイナンバーカード自体を送ってこいよ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなにポイントつけて釣ろうとする理由はなんですか?

>>52
多分業務委託のバイトを総釣りできるようになる
小銭回収が莫大に捗る

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マイナポイントのためにWAONカード作って2万チャージしたわ
最近の買い物実質無料

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
確定申告とか楽なんじゃねーの?もってないからしらんけど

引用元: ・総務省「どうして国民はマイナンバーカード作ってくれないんや…せや!」