hikkoshi_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
近々引っ越すんだが最近はしないことも多いと聞いてするべきかちょっと迷ってる

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
角部屋だから隣だけ挨拶した

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しなかったわ
上のやつは挨拶しても
逃げてく

>>3
逃げるってなんで

>>9
わからん

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
たまたま会ったときにドモって言っただけだわ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一人暮らしならいらなくね?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
住人全員に挨拶した

>>6
4戸だけのアパートだから俺も全部屋するつもりだった

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
3回引っ越したが挨拶とかしてない
自分も周りも一人暮らしならしないと思う
お互い家族住みとかだとご近所付き合い大事になってくるが

>>7
ファミリー向けの2LDKに一人で住むよ

>>13
今の俺と同じ感じだ
こっちから出向いて挨拶とかは行かなかったけど廊下で会ったら少し交わす位かな
でも4戸なら引越し当日に挨拶した方がいいかもね、狭いコミュニティなら変な人と思われない方がいいだろうし

>>41
他の部屋は家族で住んでるみたいだから廊下で会うことはよくありそう
リモートで家にいることも多いから尚更
挨拶しとくわ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
したしした方が無難だろ
少なくても悪い結果にはならん

>>8
やっぱするにこした事ないよな

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1回目の引越しの時はした
以降はしてない

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
するわけねえだろ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺が引越したときに
上下の人に挨拶しようと思ってけどさ
下の人はいつ行っても留守だった
仕方ないから上の階の203号室だけ挨拶しておいた

>>15
警戒して出ない人もいるとは聞くな

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大学の女子バスケ部の寮みたいになってるアパートに住んでたけど
挨拶したその晩に飲み会誘われたしいろいろ楽しかったよ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
隣5回くらい人入れ替わってるけど一人も挨拶しに来てないぞ、ファミリー賃貸いた時は来たけど

>>18
ファミリーはやっぱするよな

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
挨拶代わりの壁ドンなら

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
引っ越しの挨拶が裏目になる事なんでまず無いからやり得だぞ
好印象を持たれるって何だかんだで大事

>>22
だよな
挨拶してそれで文句言うやつの話とか聞いたことあるけど
それはそいつの方がおかしいよな

しない

昔はしてたんだけど、なんか挨拶すると変に親近感持たれて
クソウザくなる
特にジジババだとこっちは仕事で疲れてるのにヒマだ構ってアピール
それならまだマシで、悪口や嫌がらせすればカマッテ貰えると思ってやって来るようになる
仕事で疲れててそんなのたまんねーよ、怒ればオレが弱いモノイジメでバッシングされるし
たまらず引っ越し

>>22
運よく良い人に巡り合えたな
まぁオレが安い賃貸ばかり借りてるから
それなりの変なのが残ってるんだろうけど

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人によるけどしといた方が無難

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
挨拶なんか一回もしたことないわ。東京。

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一人暮らし不可のマンション住んでて両隣と上で多分10回くらい変わってるけど挨拶来たの一組だけだったわ
東京だとこれが当たり前なんじゃないのか?

>>28
東京だとほぼ挨拶ないね賃貸だと

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一応したぞ
隣の一軒だけ「いらん!」てインターフォン越しにどなってきたけど他とは顔合わせれば世間話ぐらいはする

>>31
やっぱそういう人いるんだな
素っ気なくしてくれればこっちもそれ以上関わらないんだから最初の一回限りのことなのに
何でわざわざいらん波風立てるかね

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんかこのスレ挨拶出来ない陰キャ多くね?
やらない理由が無いだろ
損得だけで考えてもトラブル予防の保険って思えばこれ以上コスパ高いのは無いのに

>>33
それだけ世の中には挨拶されるのが嫌って奴が多いってことだよ

>>40
別に嫌って相手にしつこくやれとか何て言うつもりないぞ
それにこういうのが嫌な人何だなと分かって今後の距離感が作れるだろ
何かあってからああこういう人だったのかって判明するよりよっぽど良いと思うけど

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2階と3階にハンカチ配ったわ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
したことないしされたこともないよ
ヘタに挨拶に行って居留守されたら凹むだけだから止めといた方がいい

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一人暮らしなら不要だと思うよ
一人暮らしで女だったら絶対嫌だと思うし

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一人暮らしならしなくていいでしょ
深く関わる事ないだろうし

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
3回ともしたことない

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この時代にそんなことする必要ないだろ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
してないしされたらこわい
すれ違ったら会釈するくらいでいいよ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ファミリー物件とかじゃなきゃ普通しない

>>48
ファミリー物件に一人で入る

>>54
なら尚更挨拶した方が絶対良いって
ここで挨拶嫌嫌言ってるよな辛気くさいコミュ障が引っ越して来たと思われたら最悪だぞ

>>57
まぁ俺も大概コミュ障だが
挨拶くらいは別にできるし嫌でもないから
無難にしておこうとは思ってるよ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
前はしたけど今はしてない

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
壁ドンしづらくなるから挨拶はやめとけ

>>50
隣と接する部屋は1つだけだから壁ドンはするのもされるのもそうそう無いんじゃないかな

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
挨拶なんていらない
しなくても何も悪いこと起きないし

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
したところで3日でいなくなるぞ

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
した
お菓子持って行ったわ

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お向かいさんにもしないとな

引用元: ・賃貸住みのやつ、両隣と上下に引っ越しの挨拶した?