job_programmer
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前らがプログラミング勉強したら稼げるって言うから、
俺は必しに1年間も勉強したのに、1円も稼げなかったぞ。
これなら普通にアルバイトした方が確実に金稼げて社会経験もできて自分のためになったわ。
無駄にした俺の1年間を返してほしい。

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分の人生を人に委ねるな

>>4
もちろんお前らだけじゃなくて、色んなサイト・YouTubeで情報収集したけど、稼げるって記事が多かった。
だから俺は勉強した。
勉強は苦手だからプログラミングスクールにも申し込んだ。
俺はプログラマーになって賢く生きれると思ってた。
親にもサイト・YouTuberの言葉を受け売りにして自慢した。
俺が自発的に勉強したいと思ったのは初めてで、親もその熱意を感じてくれて、頑張りなさいってお金出してくれた。
それなのに、この結果だからもうどうしようもない。

>>27
お前が頭悪かっただけじゃん

>>28
俺が頭悪いのは知ってるよ。
文系でも(頭悪くても

>>58
追加。
文系でも(頭悪くても)、大丈夫って宣伝してたから、スクールに申し込んだんだよ。
それなのに、頭悪かったら結局無理です、は通らないだろ。
そうやって頭悪い奴に夢を持たせて、金を搾取したようにしか思えない。

>>60
文系=頭悪いってこともねーだろ
完全未経験の文系短大卒の女の子が新卒で入ったけどセンスあったから1年でスクリプトがりがり書けるようになってめっちゃ助かってたわ
うち給料安いから転職しちゃったけど

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この船を漕いでゆけ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
よかったね

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
挫折した?

>>7
挫折したというよりも、講師の授業が分かりにくすぎて、勉強の身が入らなかった。
2カ月くらいスクール(通信制)で授業受けて「なんか合わないな」って思って市販の参考書買ったんだよ。
そしたら、スクールの授業よりも市販の参考書の方が断然わかりやすくて、一気にやる気は失せた。
だけど毎日勉強してたし、授業もちゃんと出てた。
挫折はしていないと思う。

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一年も何の勉強してたんだろ

>>8
HTML、CSS、JavaScriptの3つを勉強する、web制作入門コースをやってた。
講師が「ここは、こうですねー」とかいいながら、勝手に進めていくから、ついていけなくなった。
文系でも大丈夫って宣伝文句があったからスクールに申し込んだのに、
思いっきり理系の領域だった。

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まだ足りてないんだろ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
勉強した(できるとは言ってない)

>>11
そうだよ。
勉強したけど、才能がなかったから、結局何ができるようになったのか自分でも分からない。
それなのに、40万円もお金とられて、それで稼げなくて、最悪だよ。
親にさんざん自慢してたのに、これじゃ目も当てられない。
ちなみに親はまだプログラミングを頑張ってると思ってるから、余計に心が苦しい。

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なにできるよーになった

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そら金を縛りすぎ
せめて専門

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんの試験の時間なんだ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
で何を得たの?

>>17
何も得れてない。
スクールの授業は分かりにくくて何も身につかなかった。
だから、スクールに通うより、市販の参考書で勉強した方がよかったよ。
市販の参考書で勉強してたら、今頃何か身についてたかもしれない。

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昔はIT特定派遣でアホ囲って儲けてた層が今はプログラミングスクールに形変えてるからな

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
学んだ言語は何?

>>20
HTMLとCSSとJavaScript(分かるかな?)
これらはweb制作に必須なんだが、それぞれ違う言語なんだよ。
つまり外国語を3つ習得するみたいなもんで、覚えることが大量にある。
しかも、理系要素があるから、文系にはなかなか理解できない。
なので、普通は独学は無理だからスクールに通ったけど、その授業がダメダメで、何も身につかなかった。

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事しながら趣味でプログラミングするのか楽しいぞ

>>22
仕事しながらは無理だな。
だって、覚えることが大量にあって、どうしても時間が必要になるから。
気ままにとか、趣味で、とか言ってる奴は軒並み何もできずに終わる。
だって、プログラミングに特化した俺でさえこの有様だからな。
まあ、センスがあるならば、いけるだろうけど、ないなら、無理だろう。

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スクールに就職先斡旋してもらえないの?

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
就活して適当なIT会社に入るのが一番いい

>>25
会社に就職したくないから、プログラミングを勉強して、一人で稼ごうと思ったんだよ。
だから、会社に就職してしまったら本末転倒で、せっかく勉強した意味がない。
今までひろゆきバカにしてたけど、ひろゆきは一人でプログラミングをマスターして2ch作ったから凄いんだなって思ったわ。
頭の作りが全然違うんだなって思った。

>>55
言っとくけど就職してプログラマやる方がフリーランスより圧倒的に楽だぞ
全部自分一人でやるのって別のスキルいるからな

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんで就職しないで金儲からないって言ってんだこいつ
どこでもいいからプログラマーになれよw

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゴミみたいなSES会社なら誰でも入れるぞ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スクール行きながらでもバイトできるだろってツッコミは無し?

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
インプットはしてアウトプットはしなかったパターン?

>>35
これ
練習や勉強してたら稼げるもんなんてねーよ 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ぶっちゃけ信じてないけど何歳?

>>37
21歳。
大学は文系、Fラン。
高校の時は、俺が同級生にマジギレしたら動画とられてたみたいで、
tiktokで陰キャの本気みたいなタイトルでちょっとバズったことある。
あの時は心底腹が立ったね。
そこから、なにか技術を手に入れて、人生逆転してやるわって気持ちが芽生えた。
その一つが、プログラミングだった。

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも一生懸命勉強したのはすごいと思うよ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
文系でも誰でも稼げるとか宣伝してたならともかく

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
プログラミングスクールに行けとは言ってないだろ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今なら俺が半額の20万で教えるぞ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何から初めればいいのか分からない状態ならスクールは有用かもしれないけどスクールはなぁ

>>47
いうて知識0の文系でも行動力集中力あるならタダで学べるからないくらでも
スクール行くやつは尻叩かれないと動けないやつ
と思ってる

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺なら即興で何でも作れるようになる方法10万で教えれるわ
ある秘密のツールを使うだけ

>>48
さすがに騙されんよ。
なんか、まるで投資詐欺だな。
自動で売買してくれるツールを買えば、どんどんお金が増えていく、みたいな。
そんなうまい話ないし、あったとしても、人に売らないで自分で使うだろう。

>>80
一つ賢くなったな
儲けもんと思えよ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
単に損切りが時間かかっただけだろ
いいじゃん合わなかったことがわかったんだから
他のことに手をつけるだけだろ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
勉強しただけで金が稼げるわけないやん
勉強してスキルを付けてそのスキルを活かせる職に就けるってことやん

理系だの文系だのでできない理由を言い訳してるだけの人間には無理よ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
というか日本人にプログラミングなんか習うもんじゃない

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スクールは情弱商売だから…

引用元: ・プログラミング勉強したら稼げるって言った奴ちょっとこい