car_jiko_aori_unten_mark
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ダメなの?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
首都高速を制限速度で走ってたらクラクションならされたんだが

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
それ右車線走ってたんだろ

てかお前みたいなのが一番世の中の迷惑なのよね

自分だけ制限速度守ってりゃ後続がいくら渋滞してもいいって考え

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
首都高に追い越し車線の概念は基本的にないぞ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
走行車線だよ走ってたの

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
ならスピードあげろ

絶対かなり遅いスピードもしくはカーブや坂でかなりスピード落ちてたんだろ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
50キロで走ってたんが
周りが飛ばしすぎなんだよ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
かと言ってわざわざ急いでいる人をブロックする必要はないだろ
後ろに着かれたらとにかく譲れ
それで自分の走りたい速度で走るのが許される

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
追越し車線で抜けば良いよね(笑)

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
追越車線から抜かせれる状況ならクラクションならされねーだろ

お前がなんか嫌がらせしたか被害妄想だろ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
追い越し車線から抜かせない状況ならその追い越し車線の問題を起こしてる奴にイライラするべきでは?
追い越し車線から抜かせない!!→でも走行車線のこいつは遅い!ムキー!走行車線のこいつムカつく!なの?
頭おかしいって言われないキミ??

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
↑なんかまたこの子発狂してるじゃんww

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
ねーねーwwwwwwイライラする??wwwwwwイライラしちゃう??wwwwwwクラクション鳴らしちゃう??wwwwww

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
↑イライラしてるのは君なww

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんな車は見かけませんね新宿古着屋ワタナベはもういないんでダイバクショウ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その理由でクラクションを鳴らしたなら法律違反

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
煽りのクラクションならアウトだが危険回避のためならセーフ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
流れにのれ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
安全に走行したいなら後ろに着かれたら先に行かせろよ
1車線なら路肩やコンビニに待避してよ
そんなに急いでどうするの?安全だよ?

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
すぐにまた追いつかれるじゃん

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
流れに乗らないと決めた上で流れより遅い速度だと自覚してるなら
うしろから追いつかれて次々と譲る必要が発生するのは普通のことじゃね?

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
制限速度守らないやつが悪いよね(笑)

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
俺が正義だからと空気読まずに孤立してると
基本は支持されないのが日本

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ウチのおじいちゃんや👴

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分だけはマイペースで走りたいでーす

って通るかっての

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やたらスピード出しておいて抜いてったやつが同じ信号でとまってるとフフってなるよね

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
空気を読め
たとえ法定速度といえど空気を読めなければイライラさせることになる

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
たらたら走ってたくせに奥の信号変わりそうになった瞬間に加速して自分だけ交差点抜けてくやつwww
自分さえ良ければいいんだよね

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
空気なんて読まなくていいよ安全第一
クラクションなんか鳴らす方が悪い

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
煽られてるだけならスルーでいいが
基本的にクラクションは危険を回避するために知らせるものだぞ

123: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
見えてんのにクラクション鳴らすんじゃねえ!

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
煽られ運転してるやつはあおり運転してるやつと全く一緒
迷惑度合い考えたら上かもしれない

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しかも上り下りやカーブでもやたら速度の増減繰り返してそう

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
煽ってきたら左ウィンカーで抜いてけってやるで
すぐ前に車がおっても片側1車線のトンネル内でもやる

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
な?
都合悪くなったら消えちゃうだろww

31: 味見青酸カリ蟹男 ◆xi9CqIOvBg
制限速度でフツウに流れてたら特には…

要は流れに乗れてるか

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
制限速度で走りたい人が流れに乗るために安全を犠牲にする必要はない

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
なら車のらずに公共交通機関使うといいよ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
制限速度の流れに乗れよ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
流れに乗る=スピードを出すって意味じゃないからな

いくら速度厳守してても何もないところでブレーキランプパカパカしてたり
意味のない車線変更してたりちょっとしたカーブや坂でも極端にスピード落ちたり
はたまた変にスピード上げたり

んでそいつの前になんも車いねーのにいきなり意味不明なブレーキランプつけられたりすりゃ後続はイライラすると思うぞ

いくら車間とって立ってすぐつまるしな

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
急いでる人←急いでるからなんなん?歩きより速いんだから我慢しなよ

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
つーか国から交付された免許持って運転してる以上交通ルールの範囲内ならどんだけトロくさかろうがそいつが責められる筋合いはない

周りが気を使えば済むだけ

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実態に合わせて臨機応変に法改正するか厳密に守らせるかのどちらかにしないから
なあなあになって空気と言う不文律を読まなきゃならない法治国家()になってる

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
煽りカスてやっぱ頭おかしいんだなあ

制限速度まもるのはいいけど
マイナス10ぴったしとか20ぴったしにしなきゃ制限速度守れない!とか
1キロでも超過したら細かくブレーキ踏んじゃう!みたいなのは公道を運転しないでほしい

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>63
流石にそれはヤバいな

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
制限速度ってか流れに乗ってても軽って煽ってくるよな

90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
登坂車線行かなかったんだろ

91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんな何十年も前に出来たルールにいつまでも縛られてんなよ
時代も人も常に先に進んでるんだぞ

95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>91
スゴイカッコいい
ポリスメンにも同じこと言って欲しい

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車の上に幽霊乗ってたとかで
クラクション鳴らして教えてくれてたんじゃない?

102: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
急いでるときはまじで切れそうになる

引用元: ・なんで車を制限速度で走るのってイライラされるの?