touhyou_woman
1:
投票すらしない臆病者が
国の施策にあれこれ文句を言う資格はない模様

4:
白票ならギリ文句言う資格ある模様

6:
日本国民なら
ちゃんと投票くらいはしろよ

7:
ワイが行かなくても結果はかわらない

8:
>>7
過去に1票差で勝敗ついた選挙ある

15:
スレタイその通りやん
臆病者というより怠惰に近いと思うけど

16:
選挙ぐらい行けよ
自民以外に入れるだけでええんやから簡単やろ

17:
そんなに難しいことか?
投票日になったら最寄りの投票所で一筆書くだけ
誰でもできることをしなかった人間に
権利なんて生まれなくて当然だよね

18:
選挙に行かず政治を語る奴はあんまり居ないと思うけど、選挙に行かず現状の日本を嘆いてる人は多いと思う

20:
選挙行っても変わらない論者は口出ししても変わらんとは思わんのか?
投票せずに文句言っとる奴自体ほとんど見かけんけど

26:
むしろ選挙行かなかったやつは法律で罰するとか
そういう方向に舵切るべきだと思う

27:
口も出さんし投票も行かん

28:
選挙行かないから文句も言わないし言ったところで変わるとも思ってないので問題ない

48:
>>28
この層がちゃんと選挙行くだけで変わるんだよなぁ

29:
選挙の投票率なんて50%を超えれば、多いなって感じだもんな。
その内の大方は自民や公明の固定票なんだから、そりゃ政権は安定ですわ。

30:
税金払ってるんやからええやろ。議員は税金貰ってるんやから

31:
選挙行かなかった人「増税ふざけんな!」

↑いや、キミ投票すらしてないやん。怒る権利ないで

34:
正直これみんな思ってるよな

35:
6割投票に行ってないのに今の政治家に文句言ってるのははっきり言って異常やな

36:
普通の日本人は政治に興味ないから

37:
まあ、投票してない以上
政治参加する資格ないやろ

38:
ガーシーに投票したやつにも権利があると言う事実

41:
投票せんくても文句言ってもええんやぞ
デモもすればええ
ただそういう話になって文句言ってるのに投票してないって聞いたら文句言うだけで変わるわけないやんって思われるし自分でも思うやろうに

42:
>>41
金にもならんし公安にもマークされるだろうし
なんのメリットもないやん

62:
>>42
デモの話か?
金にならんって金欲しいだけなら他に方法あるやろ
デモンストレーションの意味をそもそも知ってるか?

43:
じゃあ選挙へ行ったワイは文句言ってもええな?
はい論破

44:
投票しても口出す権利なんかもらえんやん

50:
>>44
投票したところで総理も選べんし
勝手に増税されるし

45:
選挙行かなかった奴にだけかかる税金を作ってほしいわ

46:
どうせ行っても変わらないからー
お前みたいなのが国民の6割もいるからだろーがw
政治家のせいじゃなくてテメーらのせいだぞ

51:
というかまともな人の言う選挙って衆院選や参院選だけじゃないぞ
なんでいきなり自民党に入れる入れんとかの話になっとんや
お前ら義務教育受けたんか?

53:
所得税払ってる中卒や消費税払ってると小学生も物価上がったら文句言いたくなるよな。投票出来んが

56:
選挙に行ったってクソミソしかおらんから超絶意味ねえーww

57:
6割も投票してないんだから
極端な話今の政治家全員排除できるほどの権力を国民が放棄してるだけなんだよな
なにが政治家が悪いだよ

58:
まるで選挙に言ったら資格があるみたいな言い方だな
ないよ

65:
マイナンバーカードでネット投票できるようにするとか
そういう工夫がなきゃめんどくせえからいかねえよって人多いわ

66:
犬税作ってほしいわ
1匹目年間10万円、2匹目から100万円ていどでいい

67:
プロ野球の監督経験してないのに采配に文句言うな

69:
一票の格差ってやつね…イッチの一票どんだけ~w w w

70:
「投票に行かない」←なんの努力もしない臆病者

こう言われても仕方ないよね

71:
これ日本国民全員思ってるよな

72:
ひきこもりだからネットでしか騒げないんだろ

74:
投票して得られるものは"参政"してる気分だけ

75:
投票しないやつは恥ずかしいって風潮もっと浸透してええやろ

79:
主に選挙行ってないバカは若者なのだから
若者の好きなものにガンガン税金かけてしまえよ

82:
税金払わなくてええんなら、口出しせんがな

97:
なんか「コイツに投票しとけば間違いない」って人は出てこんのか

102:
>>97
そういう人は逆に危ないんやで
歴代独裁者がそうやったわけやし
というかそんなところから話さなあかんくらい日本人の政治知識レベル低いのに唖然とするわ

105:
>>97
自分の属する層が投票しないと思われてる間はそんな奴は出てこん
みんな当選する為に政策考えてるんやから
まずは投票したいやつがいなくても投票しない層がするようになるしかない

110:
>>105
でもこんだけ投票しろって言っても行かない奴らを動かすにはやっぱ投票したくなるような人が出てこなあかんのちゃうか

99:
無投票の言い訳見苦しいな

3:
バカ「選挙に行かなかったやつは政治に口出す資格ない」


これwwwwww

引用元: ・【悲報】「選挙に行かなかったやつは政治に口出す資格ない」←これを論破する方法、ない