fuyu_samui
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2018年覚えてんだろお前ら

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それもう5年に一度では

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
観測史上という大域的な話だからな

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
5年前より激しいって事でしょ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
7.5年に一度ということか

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
百年に一度の美少女が毎年のように出るのも怖い

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
大歓迎だぞ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2018年が5年前か…

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
東京でマイナス3℃はヤバい

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どうせ雪ふらないだろ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
5年前の天気なんか覚えてねえわ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
雪マーク消える程度の雑魚

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
まーた口だけなんか

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
逆に大寒波来たの覚えてないぜ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ボジョレーヌーボーのキャッチコピー的な表現で誤魔化せる

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
東京最低気温
1876年1月13日 -9.2℃

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
さっっっっむ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いうほど寒くない定期

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2018年に来なかったら20年に1度の寒波だったな

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
5年前より強い寒気
まろやかで激しい雪量

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
雪積もってないからって油断して夏タイヤで走ってスリップ事故多発

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2014の大雪の方がヤバい

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
東京がマイナス20℃くらいなんだよな
ビビるわ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一方ロシアでは

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんなら去年も凍結で首都高とか麻痺してなかった?

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昔は水道管の水が凍ったらしい
・・・・なるかな、ワクワクする

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんか都心の各線が「明日のことは考えられる状況にない」とか言ってる年あったよな

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
関東では平野部でも1cmの積雪になるってアナウンサーが深刻な顔して言ってたよ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
雪降っちゃえば案外寒くない

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
なんかわかるw

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
(´・ω・`)雪の日は寒いよ
雪降ったほうが寒くないとか言えるのって雪国でしょ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)ボジョレーヌーボーだよ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
時代についていけてなくてワロタ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
東京 2000年以降 -3.5℃以下の記録
2018年01月25日  -4℃

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)マイナス6度は予報だからね
本当にそうなるかはわからないよ
この前も都心で雪が降るかもと言った日に結局降らなかったよね

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
いやあ今の時間での寒さは昨日までのそれと違わない?
ちょっと西友行ってこようかな

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
コロッケ買うんか

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
牛乳切らしちゃって

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
まあ買い物は行っといたほうがいいいかもな
雪ならんでも雨はふりそうだし

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
(´・ω・`)まあ寒くなるのは本当だと思うよ
この冬始まって以来の寒波ではあるんじゃないかな

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
明日の朝も寒いらしいね

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
放射冷却を考えると雪振らない晴天のほうが気温は下がるかも

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
出窓にジュースとかビール置いとくとキンキンの状態で飲めるから好き

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
去年の大雪の方が強いじゃん

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
雪さえ積もらなきゃ雑魚

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今外出たけど寒くもないし雪も降ってない

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ピザデリバリー定期

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなの覚えていなかったわ

ところで
いつから寒くなるんだっけ?

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>55
明日の夕方

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>56
ありがとう
明日ダウン着て行こう

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスコミが最強つけて遊んでるだけ
無駄に不安を煽り過ぎ
たち悪いと思う

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
大丈夫いうてちょっと降って交通マヒとかなったらクッソ叩かれるからな
こういうのは大概大袈裟に言うし大袈裟に言ったほうがいい

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
ほんと遊んでるよな・・・
雪かきシャベルが売れてますってこちとら豪雪地方でもないのに
なんの宣伝だよと思ったわ

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなでも無いって思ってるけど、人によってそんなってのは違うしな

引用元: ・【悲報】10年に一度クラスの寒波、5年前にも関東を襲っていた