money_tsuchou_happy_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分27で貯金35万だけど何も困ったことない

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ならいいんじゃね

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
じゃあ困ってから貯金したらよくね

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
うん
そうする

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おまえは困っても金溜まりそうにないな

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
急に仕事したくなくなったり引越ししたくなったりしたら心許ないというか足りなくない?

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
働けなくなったときに困窮しても良いなら良いんじゃね?

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
20代で散財する金と60代で散財する金
どちらが貴重で糧になるか考えたら答えは明白

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普通にない

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそもあいつらは大抵金使うことなくて貯まってるだけだし
やりたいことありまくるのに我慢して貯金してるやつなんてまずいない

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
金銭感覚をそこでとどめておけるならまともに働いてりゃ後は収入上がってくだろうしその時ためりゃいいんじゃない

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いつから切り替わってたのか知らんけどリボになってたわ
貯金80なのに150溜まってんだわ
毎月の支払い三万円手なんやねん半分利息やんけ…

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
とりあえず80万部分返済にぶち込めよ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
働いてるだけ偉い

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
無いけど借金はしないほうがいいね

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まともなやつは普通は5%とか10%とか決めて貯金する
そうすれば年食って昇給につれて貯金できるようになる
最初から全部使う頭のやつは昇給しても貯まらない

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
貯金はマジでしておけ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺なんか43なのに30万だけど俺の気持ちになって考えてみ?

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
明確な目的もないのに貯金なんて虚しいだけ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
借金したら生活保護は無理

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その年で35って貯金って言えるのかな
普通100~500万くらいだよね

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
100万くらいあればいいんじゃね
家電壊れたり急な出費はあるだろ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
周りが金持ちなら困らないだろ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえず車買えるくらいは欲しいから200くらいはないとな

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
つうかやりたいことがあるから仕事してるんだろ?
目標額に達したらそれやればいい。

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結婚して子供作ったりしないならinじゃない?

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
26だけど1000万円貯まった
何に使えばいいか分からない

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結婚する気があるなら貯めといたほうがいい

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
リボだのローンだの借金背負わなきゃいいんじゃない

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
30から貯金俺始めたけど金銭感覚矯正するのマジきついぞ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
金持ちの家ほど30までは貯金するなって言うの不思議だよな

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
そりゃ金持ちの家は最悪金持ちの家に頼れば良いからな

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
目安として半年分の生活費を貯めておいて
あとは自分への投資に使うのが良い
それ以上溜め込むのはオッサンになってから

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
将来不安だから金使いたくない
パソコンとスマホが充実してたら十分
車とかコスパ悪すぎ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
学校を卒業するときに同級生が「せっかく
親の反対を押し切って都会で内定とったのに
初任給まで暮らす貯金がないから故郷に
戻るしかない」と嘆いてたのをみて
なるべく貯金してる
日々のことは多少節約してもいいけど
お金のせいでやりたいことを諦めるのはイヤ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ニートになれ
大志を抱け
好き勝手にやれ!

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
未来に投資できるほど明るくないのになぜ貯金するのか

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
他人に尋ねるほど心配だってことですよね

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今を生きないとねー。
歳食ってから時間とカネがあってもできること限られるし。

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一生懸命せっせと年間100万円貯める生活してたけど
遺産分配で遊んでて400万円手に入るようになっちゃった
ぼくの20代を返して!!

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
実を言うとそうなんだよ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
遺産勝ち組に見えてそんだけ遺産あるならガキの頃から裕福だっただろお前…

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あんまりないけど家買う気なら買う時点で500万くらいはないと

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最低限の備えがあれば金使っていろんな経験した方がいいんじゃね
若いうちに世界観広げるってマジ大事

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
20代で貯金する習慣ないやつは30代でも貯金できないぞ
そういうことだぁ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
20代は色々な経験を優先すべきだな
でも30なる頃には色んなことやりながらも1000万くらいは貯めておきたいところ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
持ち家+貯蓄2800万円ないと老後に困るぞ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
貯蓄から投資へ
貯金するのはギャンブラー
今後もデフレが20年も30年も続くハズがない

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
物価が2倍にあがります
税金が3倍にあがります
ただし給料は1985年からずっと変わりません

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>63
給料は40%上がります

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
~28楽しみつつ年50万貯金
~32結婚夫婦で全力貯金年300万
~36出産家購入年150万貯金
~48夫婦で年300万貯金
~55大学費用でトントン
~60年400万貯金

こんな感じでいい

引用元: ・20代でせっせと貯金する必要ある?