ramen_miso
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
たまに食うだけだし身体に悪そうなやつが良いわ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんで醤油はダメなの?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
醤油の良さが分からないなんてガキかよ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
味噌が体に悪い…???

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
ラーメンは毎日食って良いものじゃないだろ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
醤油はあんまし候補にあがらないのはわかるが無いのはNO

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2大要らない味がとんこつと味噌なんだわ
醤油と塩系だけでいいよ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アホすぎ豚骨ラーメンは味噌や塩を選ばない限り醤油味だぞ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一応全部いる

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
はまぐり出汁の醤油ラーメンとかマグロ節の塩ラーメンとかめちゃくちゃうまいのに

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
さっき豚骨醤油食べちゃった
ごめんね?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今の俺のようにラーメン欲が高まって来たときに食うべきあまり身体に良くない食べ物なんだよ
 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うまい塩ラーメンって旨いよな

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
美味いけどラーメン欲は満たされないよね

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
貝出汁の塩ラーメンが健康にいい感じもして好き

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
辛い系のやつも残してくれ
ラクサまじでうまい

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
個人的に辛味噌はありだしほんと好き
でも辛醤油は萎えるわ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
味噌の名店あんまり思い浮かばんわ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あー思い出した
近所にめちゃウマな塩ラーメンの中華屋あったのに潰れたんだった
また中華屋が入ってるけど

19: プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン)
とんこつ醤油は?

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
横浜だから聞かれるまでもないかな

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大判ラーメンたまに喰いたくなる

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
醤油豚骨と豚骨は別だろ?

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
九州の細麺豚骨も味は醤油だぞ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
九州のラーメンを一括りにしてるあたりが全くわかってない

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
醤油の量が違うだけってこと?
豚骨出汁の味じゃないのか

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
豚骨ってのはスープの話なんだよ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
正直家系は二郎よりわからんわ
いくらなんでもしょっぱすぎ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
塩豚骨もうめぇぞ?
山岡家行ってみろ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
山岡家は好きだけど町田商店は好きじゃない

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや分ってるけど
ちっちゃいレードルで醤油入れるじゃん?あの量が違うってこと?

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

醤油>味噌>塩

スープ
鶏ガラ>魚介>豚骨

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家系は豚骨名乗んないでほしいわ
家系と二郎とラーメンは別物だよ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
九州の豚骨と東京の醤油を混ぜたら美味いだろって出来たのが家系
俺の場合思い出補正もあるけど一番美味いのは家系

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家系3店舗くらいしか行ったことないけど違いわからん
味の濃さとトッピングの種類くらいしか変わらん

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
細かく教えることも出来るけど
俺が育った環境だと「夕飯ラーメンにしよう」と言われて家族でどこに行くかくらい話し合うものだった
ちなみにプールに行ったあとは千家だった

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あー二郎系行こうと思ってたのに家系もいいな

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
トマトスープのラーメンも美味しかったよ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
山岡家を否定するとか池沼だろ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
インスパ店で食った塩二郎が個人的ベストラーメンだったわ
卓上刻みニンニクのキレがダイレクトに感じられる神の一杯

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
二郎系もいいよね
関内二郎とか豚山とか歩いて行けるわ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どれも脂ギトギトだな

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ナルトは絶滅したと言っても過言ではない
乗ってたら嬉しくはあるけどなくても悲しくはない程度の存在

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
豚骨はとびきり美味いものがあるが美味い不味いの差が激しい
醤油はとびきり美味いは無いけど安定して美味いから必要

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
山岡家って家系なのか?プレ塩食うとこってイメージなんだが

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高速のフードコートにすらそこそこ美味しいラーメンを出すところもあるんだがな
お前は知らねーだろうけど

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家系は豚骨醤油じゃね?
豚骨や味噌の家系とかあんの?

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もう糞マズラーメン屋が生き残れる程甘い状態じゃないだろ

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
豚骨出汁と鶏ガラ出汁混ぜた醤油味が家系ってことなのかな

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
山岡家は家系の括りに入れていいだろ
似たよーなこい味でくどくてうまいしだいたい同じ

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
店で出すのは味噌だけでいい
豚骨は臭いから嫌いだわ

引用元: ・ラーメンって豚骨か味噌しか要らないよな