business_taisyoku_todoke
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分勝手なことばかり言うな!とか言われたわ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
意味がわからない
辞めるんだら

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
辞めたいから辞めるのになんでそんな引き留めようとするんだろか?

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
意味がわからない
引き止められたら辞めないとか言うのか?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ふざけんなよ?とかも言われた
あと、辞めたい理由が腑に落ちない!とかも言われた

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上司「俺の評価が下がるだろ」

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
辞めると人事評価下がるのか?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
飲み会禁止の中で事務員と隠れて飲み続けてコロナになった上司に同じこと言われた

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
来月いっぱいで辞めるわ
で終わりやん

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなん関係あるかい

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
引き継ぎとかやることやって辞めるなら
知るかよって感じですね

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
新人育成もちゃんとしてるぞ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
うん、じゃあ問題ないんじゃないですか?
今までの貢献が十分あるものと思いますよ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
そう、先方からの評価は高かっただからこそ逃したくない人材なんだろうな俺は

162: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
引き継ぐ側が辞める場合は?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
退職は2週間前告知でいいよな?なんでなん?
契約上6月末まで働けって押し切られたんだが?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
ここで聞くな上司に聞けや

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
上司に言ったら、知ってる、でも向こうの会社とは6月末まで契約してるから居れと押し切られたんだよ

179: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
結構近くで終わり見えてるならやり遂げた方が良いのでは

183: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>179
まぁなぁ~
次行く会社にも、入社は7月からでいいよとは言われてるけども

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
普通は1ヶ月位余裕見るけどな
どうせ大した仕事してないんだろきにすな

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
2時間デスクで突っ伏してる俺の気持ちが分かるか?地獄だぞ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
やめられる会社の気持ちは?

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
知ったことかよ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
じゃああっちに知ったことかよ
と言われても期にするなよ

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
押し切られたのはなぁ…
あのままだと帰してくれそうになかった

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
一応ルール上は2週間だけど
なぜか日本は慣習的に言ってから1ヶ月は居ることにするのよね

普通は5月末だね今言ったのなら
6月末は何言ってるんだ?って感じ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
そう、5月末つったのよ、そしたらめっちゃ怒鳴られたんだよ
ふざけんじゃねぇよって

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
うん、キレ返せばいいんじゃないですか?
ルール守った上で慣習も守った上で言ってるのに
ふざけてるのはどっちですか?って

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
給料増やす交渉すれば?

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
辞めたい理由は?

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
友人の会社に誘われたから
あと、社内恋愛失敗して職場から逃げたい

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
向こうの会社?

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
出向タイプの派遣元正社員だね
ハロワでよくある求人詐欺に騙された

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
じゃあそれを上司なり会社に言ったらいいのでは?何をどう騙されたか

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
正社員(派遣元)こんなの詐欺だろマジで

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
面と向かって強く言えないでモゴモゴしてたんだろ?わかるよ
このまま押し切られて辞められないね

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
一応妥協して6月末でいいですつっちゃった

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昔「石の上にも三年というだろう」と言って引き止められた同僚が「石の上ならともかくすぐに崩れそうな砂の上に三年いても何にもならんわ」と辞めていったのは痺れた

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
すげー
似たようなこと言われたわ
2、3年は働いてほしかったねとな

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
契約?なんのだよ
正社員だよな?派遣?

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
録音して労基へGO!

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
退職代行でスッパリ辞めちまえよ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
そうしたいのは山々だが、3万?はちと高いな

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いやお前のことなんか知らんよ
なんで生きてんの?きみ
きしょいわお前みたいなの

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
会社は正社員の離職率を気にするので辞めさせたくありません!

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
だったらあと5万くらい給料上げてほしいわマジで

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前意見の通し方知らないのか?
言いたいことだけ言って相手の話を聞こうとしないのが最強なんだぞ

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>61
それしちゃうと、この話がなかったことになってしまう
退職届を握りつぶされたらもうどうしようもないだろ?
だから、俺もあんたの提案呑むから、こっちの退職も呑めって形の方がスムーズかなって
結果的に予定より1ヶ月もオーバーランしたけども

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>64
退職させてくれないとかむしろ退職のチャンスじゃん

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もう一回話せ
辞めると
聞かないようなら労基行くの一言で良い

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一方的にやめます
法的に問題ないのであなたに説教される言われはないですしやめる意思はかわらないので無意味な説教はやめてください

有給が残ってるなら明日からとればいい
会社は拒否できない

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でもお前の辞めたいという意思は伝えられたんやし大きな一歩と考えろ 次の機会を伺え

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>65
まぁそれはデカイね
どっちに転んでもやめる話で進んでいるから気は楽だよ
今度は多分、出向先から引き止めが来ると思うからどうしたらいい?

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上司に退職届だして控えとして一方的に人事に退職届を内容証明で送りつければいい

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>66
2通用意した方がいいのか!サンクス!ためになるわ内容証明郵便とか使ったことないぜwwwww

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
控えを人事に内容証明で送って上司には退職届は労働者からの一方的な意思で効果を発揮し会社の承諾を得る必要はありませんと伝えろ


有給残ってるなら明日からとってやれ
これも拒否できなあ

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何のための退職代行だよ

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>75
いやいや、あんなのじょうよわが使うもんよ
転職するにあたって色々金もかかるしさ
言ってなかったけど今会社の寮住まいなんだよね
引っ越しするにしても金かかるんだよ

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何で交渉が必要ないうえに交渉することに何のメリットもないことで交渉しようとするのか意味わからん

引用元: ・会社辞めようと退職のこと上司に言ったらめっちゃ言われた件