happy_family
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結構ガチで教えてくれ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
本人がそう感じれば幸せ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
例えばお前はなにが幸せなん?

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ポン酢醤油のある家さ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
そんなんスーパー行きゃ買えんだろ?
お前そんなんが幸せなんか?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
飯がおいしく食えた時

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
病気とかで身体的な苦痛がない状態

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
例えば何の病気?

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
失って初めてわかるんだよな普通がどれだけ幸せか
だから同じ人から見ても幸せの実感は相対的なものになる

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
会話してくれや

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
快便

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
俺の価値観で悪いけどくだらないな

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
下ったら快便じゃないだろ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お酒(´;ω;`)

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
嫌な事あったんか?

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こじらせてるな

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
いや、別にそんな事無いがガチで答えてくれる奴おらんな

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一定水準の生活が営めてれば日常のささいな事が幸せに感じるんだけどな

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
逆だろw
普通の事が普通に出来てたら普通の事なんか幸せに感じねぇよw

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
宇宙の存在を感じること

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)仕事も楽しくて休日もそこそこ楽しくて心身健康でいれる時

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何気ない愛に囲まれた日常送って、時々起こるピンチを乗り越えて成長しながら生きていくこと

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
ふーん
まぁまぁいーじゃん

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
趣味の時間、嫁との戯れ、猫もふもふしてるとき

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
子供どこいった?

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
居ないというか出来ない事情がありましてね
そこに不幸は感じてはいないが

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
それはスマンかった

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
気にせんでくれ逆に気遣いさんくす

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
興奮できることと安心すること

戦争ごっこするようなTVゲームで劣勢を覆し連続で敵を薙ぎ倒した時

カレンダーを見ながら時期が来るまで待ち続けて準備し釣りに行った魚が思い通りに釣れた時

朝走りに行ってランナーズハイになった時

仕事の忙しい時間が過ぎて今のはやばかったなと同期と言い合う時

休みの日に二度寝して意識が落ちる瞬間の時

家に帰って玄関を開けた時

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
別に悪いわけじゃねーけど、如何にも独身って感じ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
心が貧しいやつだな
可哀相に

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
「心」とかそーいう問題じゃねーんだよな
お前みたいな奴には理解出来ないだろうがなw

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家も貧しいんだろう

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今は健康に過ごせることが一番かな

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
健康は確かに大事だな

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人間関係でしか幸福を感じられない奴って可哀想だよな

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海外の貧困基準が1日1.9ドル以下で生活だと思い出す時

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
目標を達成できたとき

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わりとまじで猫とくっ付いて昼寝してる時
平和で穏やかに暮らして動物といえど好きな相手と抱き合って寝る以上の幸せはそうそう無いかなと

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
あー
俺も犬猫は大好きだわ

触ってる時は多少は嫌な事忘れられんわな

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
社会に貢献する仕事に就き家族を養い次世代を担う子供を育てること

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
まぁ正統派の回答って感じ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分の行いに納得をすることが前提だな
現実を受け入れて認める、そうじゃないと不幸

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
それは無理矢理自分を納得させてるだけで寧ろ不幸にしか思えん

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
違う違う
全ての選択は自分がしているという認識プラス素直になるということだ
他責にしない、恨まない

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>64
最早それは宗教の世界
ただ自分の感情を抑え込んでるだけ

申し訳無いが俺には不幸にしか見えない

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>64
素敵やん
こういう考えで居たいよな

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
衣食足りて礼節を知る

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
・推しを見れる
・推しに触れる(触れません)
・推しに会える(会えません)

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>59
仮にその推しが結婚したり、実はもう彼氏が居ましたってなったらお前はどう思うんだ?

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>62
二次元は、私を裏切らないからッ!!!(ニコ

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もし二次元で推しに彼女ができたとしても夢絵描けばいいだけだし

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2次元の推しか~

それは想定外だったわ…俺の理解超えとるわw

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
未来に希望がある状態だろうな
同じような収入、生活水準、社会的立場でもめちゃくちゃハッピーな気持ちの人間もいれば自殺する奴もいる
結局はどう捉えるかの認識だ

引用元: ・お前らの思う「幸せ」って何?