noiroze_syukatsu_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
諸事情あって11月まで内定決まらない業界しか志望してなかったんだけど、どこも内定取れない可能性があることに気付いてしまった

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
選ばなきゃなんとかなるだろ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
今からでも?11月からでも?

何から始めたらいいかわからん
一般企業なんも知らない

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
11月からでもなんとかなると思うぞ
新卒なんだろ?
現場職とかパチ屋の社員とか選ばなきゃいくらでもあるだろ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
出だしから間に合ってなさそう

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そのレベルからだとガチで厳しそうだな

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
まじか…

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
選ばなきゃどうにでもなるはなる

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
ドカタとか飲食じゃなければいい

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
土方でも介護でもなんでも仕事はあるもんだ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
ドカタはやれる気がしないんだ…

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
子の命より借金返済を優先する親ってすごい

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
それくらい迷惑かけたからね
ごねればなんとかなるだろうけど、もうこれ以上生き恥晒せないよ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
えっマイナビ見りゃいいじゃん

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
マイナビの何をみたらいいの?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
同い年ウェーイ!まだ内定決まってないよ
2,3月から就活してるけどラインは変わらんでしょ(´・ω・`)

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
同い年ではないと思う

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
超大手がいいとか
そんなふうに選ばなければいくらでもあるだろ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
マジでどこでもいい
最悪一年稼げればなんとかなると思ってる

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
企業説明会がないかもだけどエントリーはまだ間に合うよ
昔の名残で6月から面接とかスタートのとこ中小である

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
探し方からわからないんだ
ご指導お願いできませんか

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やってもないことを出来ないというのはよくない
仕事はやるかやらないかの2択だ
やってりゃ意外にこれでよかったってものも出てくるもんだ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
そもそもドカタできるような体じゃない
昔怪我してから肉体労働はできない

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あ~終わったな
ニート確定
ニート確定だ
そんで俺みたいな無職おじさんになるよ
残念だったなw

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もしかして鬱病とか患ってる?

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
精神科には行ってないけど患ってないと思う

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まず卒業できなくないか?

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
卒業はほぼ確定してる

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
まだ後期あるだろ
卒業が確定する時期じゃないだろ

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
ここ数年の6年生までストレートで進級した人の卒業率100%だし、成績も悪くはないから卒試も落ちないと思うよ

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
まだやってすらもいないのに自信たっぷりだね

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
まず前期終わってすらもいないだろ

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>56
カリキュラム上は終わってないね

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
まだやってすらもいないのに自信たっぷりだね

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ほぼ内定確定は嘘って教わらなかったの?

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
内定確定なんて言ってないけど

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うん
だからお前は無理って話

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>55
論理が飛躍しすぎててわからん
バカな俺にでもわかるように教えて

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
まだやってすらもいないのに自信たっぷりだね

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
留年しろよ

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>69
これ以上親に迷惑かけられない

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ダメだったら留年してバイトしまくって自活しつつ就職活動だな

引用元: ・24卒の大学生なんだけど今からでも就活って間に合う?