car_keijidousya
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バカ「人件費とか考えろよwww」

俺「機械化して派遣などで安くなってるから100万超えるのはおかしい」

バカ「.....」



バカが多すぎる

>>1
じゃあ70万で仕入れて組み立てればいいじゃん
終了

>>24
バラ売りしてるなら買うよ

>>27
してるよw

>>27
売ってるじゃん
終了

>>1
じゃあ買わなきゃいいだけじゃんwwww
バカなの?wwww

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
原価ってどの原価?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなに高いのかよ
20万くらいだと思ってたわ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電気代とか考えろよwww

>>4
電力自由化で安くなってるから100万超えるのはおかしい

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
原価厨って本当に馬鹿なんだな

>>5
人件費入ってるって言っても売れても収入増えないからな
結局広告費とか無駄なものに消えて下は儲からない
バカが多すぎ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
70万とか高すぎんだろ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
原価70万円で100万円ちょいで買えるのって
普通の商売からしたらスゲー良心的だよな

飲食店なんて原価3倍以上つけないと利益出ないのに

>>8
車体じゃ儲けでないからオプションで儲けようとしてんだよ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
利益考えろよ

>>9
ちゃんと還元してるんならいいですよ
上がったとか聞いてないよ
ベアの話もここんとこ聞かないし

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
諸々安くなった原価いくらなんだよ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
価格って原価から決めるワケじゃないだろ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
たった30万円の利益しかないの?
うそくせえ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バカ「原価数十円の円盤を何千円かで売るのはおかしい

>>15
おかしいよ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ネットに出てる全部込みの原価を鵜呑みにしちゃってスレ立てたんだろうな

>>17
ちゃんと聞きましたよ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちなみに原価にどこまでの費用を含めるかは業界によって違ったりする
飲食業界での原価は慣行として材料費だけを指す

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
利益は大きければ大きいほど嬉しい
お前が嬉しいことより会社が嬉しいことのほうが優先
これが現実

>>21
じゃぁ人件費とか言うなよ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オプションとか全部なしの軽なんて乗ってられんでしょ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
産業機器の業界にいるけど車とかむしろ安すぎてビビる
ちょっとした部品が数十万とか百万超えとかザラだから

>>23
大量生産するという事が
価格にとっていかに重要な要素なのかってことだな

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
原価と言うのに原価計算は出来ない中卒でしたってオチ?

>>26
残念でした大学院女です

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
本当に大学院生なら頭悪いとしか

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
s660が300万超えだそうな

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おかしいなら買うなよ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
原価にも人件費が含まれてる件

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
↓必しに学生証の画像を探す中卒

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車の原価って7割もすんの?それで儲け出るのか?

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今100万じゃ軽自動車買えないだろ

>>38
買えるけど
https://i.imgur.com/TiXIBkK.jpg

>>39
アルトバンは商用車だよアホ

>>57
「軽自動車」って括ってるのに乗用商用関係なくね?

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
PLEOとかも税込み100万以下だぞ
ただオプションは

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
原価にも人件費はいってるからもっと安くできるじゃん

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
工場原価、販売原価って知ってる?

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実用的には軽だけど遊び車(バイク?)としてこれには惹かれる38万円
絶対耐久性ないけどな

https://i.imgur.com/6O9P52V.jpg

>>45
原価2万

>>45
自レスだけどこれのすごいとこは部品全部売ってるんだよなエンジンも
3万キロくらいでエンジン壊れる気がするしフレーム逝ったら終わりだから踏み出せない

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
開発費とか間接部門のコストとか考えろよ。
ロシアみたいにずっと同じ車で良いのか?

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車の原価なんて販売価格の20~30%くらいでは

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
じゃあお前が車作って安く売れば大儲けじゃん
はよやれ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
原価厨じゃん!久しぶり!!

引用元: ・俺「軽自動車の原価は70万だから新車で100万超えるのはおかしい」