driving_blue
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1億超えるだろ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何故損失だと思うのか

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前食費の損失やばくね??

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
利益も大きい

>>4
例えば?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
損得感情で生きてる奴とは友達になりたくねえなぁ

>>5
損得勘定な

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車に乗ることで1億ペイできるほど得があるとは思えん。

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
じゃあ運送やってろよアホ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
必要なものを購入することが損失なのか?

>>9
人生がオワコン化するリスクと付き合い続けるんだぞ。

>>11
お前は家に引きこもってるだけだからわからないだろうけど、他の人は車で可能性を広げてるんだぜ

>>11
バカかよwwwwwww

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺みたいに趣味の人なら損失とか関係ないな

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1億って何台買う気だよ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
常にリスクが発生し続けるなら、車乗ることで金貰えるくらいじゃないと割りに合わんわな。

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
だったら運送しとけやアホ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人轢いたら人生終了
もちろん自分が事故しする可能性もある
こんなもの使う奴はアホw

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
旅行行かなければ車は必要ないな

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
生きてるだけでリスクあるのに何言ってんだか

>>20
車乗ることでそのリスクが何倍にも跳ね上がるのがわからないアホ

>>21
跳ね上がってもよくね
何をそんなに怖がってるのさ

>>21
知ってるか?日本人のし因で交通事故の割合はかなり低いんだよ、し亡者の0.5%とかな。
ちなみに自殺より少ない。
事故し心配するより食生活意識して癌にならないか心配してたほうがいいぞ

>>49
なんでネタスレにマジレスなんだよwww

>>51
ふひw

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車はただのトランスポーターじゃないんだよ
ポートフォリオの役目もあるからな

友達の居ないやつには関係ないが

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なるほど
事故らずに一生を迎える事ができた大多数の人間の幸福度は凄く高いってことだな

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
たっかい金払ってたっかい維持費払い続けて人生のリスクを高めるアホw

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バスタクシー乗ったら事故るかも飛行機乗ったら墜落するかも船乗ったら沈むかも電車乗ったら脱線するかもしれないし痴漢冤罪で捕まるリスク職を失うリスクあるなぁ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
路上の危険性で言ったら歩行者バイクの方が危ねーぞ
車はむしろ自分の身は守れる
鉄の塊が高速で行き交う道路を徒歩でいくとか馬鹿だろ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
トータルの話をしてんのよ
公共交通機関使うだけなら車乗るよりはるかにリスク低いし何より金がかからん
トータルで考えて車持つのは愚かすぎる
人生どうでもいいなら乗ればいい

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一切乗らずに維持費だけ払ってたら損失だけど
何かしら理由があって少しでも乗ってるなら損失にはならない

>>29
乗って得られる利益が、リスクに追いついてますかってことよ

>>31
追いついてるぞ

>>34
じゃあ良かったやん
俺は一般論の話しかしてないんで

>>36
これが一般論だからみんな車に乗ってるんだぞ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しんだら人生どころじゃないんだが

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その1億の損失がないから自分の人生には価値があるんだって思い込みたいんだな

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
かまってちゃんネタもここまでつまらんと何ともなぁ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
むしろ追い越してるまである

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
金残しといても意味ないやつばっかじゃん
無理して持つ必要はないけど好きならもって損ないだろ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
山の中で暮らしてる人が車で片道1時間かけて生活用品の買い物にいく

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車で各小売店舗を回ってせどりして月100万稼いでます!くらいじゃないと乗る価値ないな。

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
匿名の場で自ら同調や安心感を募りにいかずにはいられない小者…

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
田舎の公共交通機関の不便さを知らないな?

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車の合理性を説明できないからしょうもない人格否定に走る奴w

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「田舎は車ないと生活できない」

車ないと生活できない場所に住まないといけない罰ゲームでもやってんの?

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも世界の選択は車を使うことなんだよなぁ

>>52
違うと思うぞ
脱・モーター社会が進んでる

>>53
もう飽きてきたからもう少し面白い奴たのむよ

>>53
確かにガソリンを使うモーターは減りつつあるかも

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昔の人間が酒タバコかっこいいと思ってたように
車かっこいいと思ってるやつも百害あって一利なしと気づきながら我慢して乗ってる

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
釣り行くには車がいるしな
何も趣味しないならいいんじゃね

引用元: ・車を持つことによる生涯損失っていくらくらいなんだろうな