money_kyuuyo_kyuuryou_meisai
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中央値でも600万円

みんなまじでそんなに稼いでんの?
そんなにあったら3年で貯金1000万とか余裕やん?

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1の想像する高級車がいくらなのか知らんが
年収650万で高級車は厳しい

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
年収200万で新車レクサスだが

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあそんなもんだろうな

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一番稼いでる時期じゃん

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
36の俺で580万だからそのくらいはいくんじゃね?
貯金は800万くらいだけど

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなあんの?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
非正規だらけの氷河期でもそんなもんか

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
55歳の上司に年収聞いたら600万もなかったぞ
俺の将来は決まってしまった

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
転職しようぜ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
せっかく地元で就職できたからなぁという気持ちがある

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
転職すれば?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんな稼いでたら余裕でレクサスとかベンツとか買えるやん
平均や中央値ってことは半数の人間が高級車乗れるってことやん

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中央値は?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
34で年収700万貯金1000万
俺勝ち組じゃんありがとう

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実際そこらじゅう高級車ばっかりやん
俺は軽自動車だけど

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
40で430だがあと5年で200万も増えるってマジ?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
標準偏差は?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
平均ってのは極端なおお金待ちでデータ狂うけど
中央値ってのはいわゆる本当の中間層でこちらのが正しいデータ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
30歳400万の俺氏低みの見物

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
思うに高級車ローンで買ってる年収5、600万の人って金貯めるセンスないと思う
ただの見栄っ張り

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車の値段知らないけど、クラウンとかレクサスとかいっぱい見るじゃん
道路見に行ったら1分もかからず通る

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
そりゃバブル世代は金いっぱい持ってるから

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
子育てに金かかる時期なんだしもっとあげてもいいと思うけどな

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
旦那が年収600万
共働きの嫁が年収400万
夫婦合わせて1000万とか稼ぎすぎやろ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
うちもうちょいあるけど子ども3人いるとカッツカツだよ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
分相応を知らんだけだろ

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
東京だとそうでもないよ
夫婦共に無趣味で小遣いゼロだからな

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すまん、例えば年収600万円だとして
それは総支給額のこと?それとも手取り額のこと?
総額600万だった場合は手取りだとどんくらいになるの?

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
年収というのは総支給のことです
源泉徴収票にのってる額

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
やっぱ総額か
でもよく考えたら手取りは下がってもその分退職金としてプールされてるだけだよね?
やっぱみんな金貰いすぎ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
440くらい
手取り27
ボーナス50×2

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
総額600で手取り440って事は160万も引かれるのか
そりゃ退職金がっぽり貰えるわけだ
聞いた話だと大手企業は退職金2000万くらいらしい

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
それ多分税金しか引かれてないから退職金は関係ないぞ
公務員に皮肉をいうならその通りだが

後大企業もピンキリだし人事評価制度次第
でも課長止まり位だと退職金はそんなに行かない

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
働けよ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽自動車に乗ってるおっさんは氷河期世代
一番キレやすい世代なので刺激は禁物

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すごいな
俺なんかこの12年ほど年収0円だぞ
その前も年収200万くらいだった

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺が引き上げてるからな

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年収700だけど生活は税金ばっかりゴリゴリ増えてそんな贅沢な生活は出来ないぞ
一人暮らしで安めのアパート暮らしとかなら別だろうけど

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺は引き下げてるよ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
29で700万や

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなにかんたんに貯まるはずねえだろ
ニートといっしょにすんなカス

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
独身車無しなら秒殺で貯まるやろ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
それってだいぶマイノリティーやないか?

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それしかねえのかよ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
30代になれば600万クラスの外車やレクサスくらいなら買えるだろ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
子供いないなら余裕だろう

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
子供いて住宅ローンあっても余裕だぞ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
別に働いてりゃローン組めるから買うことはできるだろうけど車に価値を見いだせないやつは買えないって感じだよな

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
850くらいの40代だがアルファードハイブリッドに乗ってる。

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なら逆にいうと夫婦で大衆車に乗ってる家庭はしこたま貯め込んでんだな

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ニートの俺からしたら
アルファード<アルフォート だな
アルフォートのほうが実用性が高い

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アルファードも10後期なら100万しないもんな

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
私は27歳で550万だけどね

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
調べたけど嘘じゃん
平均480万で中央値390万じゃん

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
正社員限定だと650万くらいなのか?
転職サイトとかにのってる数字はそんくらいだよね

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
詐欺じゃん

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
25で500だけど高卒だからもう上がらない

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあ平均年収は正社員限定でいいよな
派遣やフリーターも混ぜて平均出しても意味ないしな

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
800万しかないから家族持ちなら外食なんて厳しいぞ
ガストで精一杯だわ

引用元: ・【速報】45歳男性の平均年収が650万円な件!!!