myhome_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
30歳 子供 二人 嫁 正社員 年収350万
地域的に最低3500くらい払わないと新築は買えない。

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頭金いくら入れるの?

>>2
貯金800万あって、400はいれようかと

>>41
余裕すぎるだろ

>>41
今金利超安いから頭金なしにして
400万は運用に回した方が得する可能性高いぞ

>>70
その貯金以外に300万は投資信託で運用してる
ローンの組み方の組み合わせも勉強せんとな

>>41
頭金ゼロで住宅ローン減税の効力を最大にしろよ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ボーナスを支払いに回さなけば何とかなると思うけど・・・

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
世帯500? 850ならまあいけるんじゃない?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コロナが追い風になってるなら

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
新築にする理由あるの?

>>6
中古でもあんまり値段下がらないし、土地だけの値段の物件はリノベーションすると新築なみになることに気がついた

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大丈夫だろ
うちの土方でもみんな戸建て買ってるわ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
平気平気

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頭金くらいないのか

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
払いだすとなんとかなるもんさ
体や精神壊して払えなくなったら終わりだから無理しないようにね

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その年収なら家買うと家電用に100万くれるはず

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
よゆーよゆー買いなぁ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家は早いうちに買ったほうがいいぞ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
30歳で350万とか少ないな
50歳でも500万とかだと厳しいんじゃねえの

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どうせならもっと高い家買えよ
しんだらタダなんだし

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
35年の親子リレーローンていうのもあるぞ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
建て売り2000から始めたほうが…

どうせ10年後ガタがくる

お前らすぐ忘れるがつくってるのは大嫌いな土方風情やぞwwwwwwwwwwwwwwwwwww

マトモに見えるかも知らんが失敗やこんなんでいいやろが詰まった玉手箱やぞwwwwwwwwwwwwww

>>17
10年でガタ来る家ってヤバくね?
どこの企業の家?

>>20
逆に10年でガタのこないメーカー言えよwwwwwwwwwww

何度も言うが作ってるのは土方だからなwwwwwwwwwwww

造ってる途中に50VS2とか闘って動けません言う奴らだからなwwwwwww

>>17
それあかん業者や

>>17
土方は穴掘るだけだろ家立てんのは何方かわからないようならアホなレスすんな

>>25
普通は塗装あたりまで全部土方扱いやろ
人とちゃんと会話するスキル身につけたほうがええぞ

>>17
建て売り最低3500だな

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
共働きで850万でしょ
普通に出来るが

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今賃貸に住んでて家賃払えてるんなら余裕じゃないの?

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今は標準で10年保証は当たり前で
延長プランで30年保証も組めるから
心配ならそういうの入るのもいいんでない?

>>23
保証します!(弊社に瑕疵がある場合(調査には協力しません))

>>23
保証wwwwwwwwwwwwww

んなもんしてくれる訳ねーやろwwwwwwwwww

真面目ちゃんかよwwwwwwwwwwww


ガタがきたなら金払うなら直してやってもいいぜスタンスだからなwwwwwwwwww

お前らホントに一戸建て住んでる?

のかよwwwwwwwwwwwwwwww

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
全然普通じゃん

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
共働きなら何とか大丈夫だけど余裕とは言えないしどちらかがリタイアしたら詰む
子供何歳か知らんけど嫁が辞めざるをえない状況になる壁が何度かあるぞ

>>27
それが一番心配
共働きじゃないときついラインだとおもうわ

>>73
この辺心配するなら片方の稼ぎで支払える範囲にしとくべきだね
あと一人でローン組んどくとしんだときに団信で全額チャラになるから心配は減る
もちろん二人でローン組んで保険でカバーするっていうのもある

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今はみんなローン払え無くなってるから
新築同然の家が中古で売ってたりするぞ
少しでもリスク減らしたいなら少しでも安く買え
新築だろうが中古だろうがお前が住んだ時点で価値は下がるんだし

>>30
築浅物件全然でないんだけど、割と人気あるところ高はすぐうれてんのかな

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
10年で何かしらのメンテナンスは必要ってよく言うよな
外壁とか屋根とかシーリング材とか
その辺メンテナンスフリーの家もあるけど

>>31
保証が切れるからって脅してメンテナンスを他所でやらせないのも営業の手口だぞ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
10年で施工会社の防水の保証が切れるから12,3年で外壁や防水の改修しとく

>>34
切れよーが切れまいが払うのはお前

保証ついてますよね?これは保証外ですよ?よく読んで下さい

何度も言うが造ってるのは土方だからなwwwwwwwwwwwww

保証なんて絶対せんから!壊れたなら自分持ち!キモに命じておけよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ここで聞くことそのものがハイリスクかな

>>36
まぁ、たまに詳しい人いるから

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
25年くらい前だと田舎の駅前マンションでも3500万してたわ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
職種にもよるんじゃね?
先輩は28才の時に世帯年収750万くらいで4000万の戸建て買ってたけど海上自衛隊で潜水艦乗ってる人だった

>>38
その買い物はあまりよろしくないな
先輩のセンスがいかんと思うぞ

潜水艦だけにwwwww潜水艦だけにwwwww

>>42
朝から元気だなw

しかし自衛隊ってめちゃくちゃ金貯まるよなぁ
その先輩中学卒業して海上自衛隊の少年工科学校行ったんだけど二十歳で貯金1000万くらいいってたわ

43: ガッツ六角 ◆O7UREK3bSQ
家なんか中古でよくね…😥?

引用元: ・年収500万 3500万の戸建て買うってリスク高い?