1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そのおかげで日本は地球上でも失業率がトップクラスに低い

これってつまり他国じゃ職につけないような奴にも無理矢理職を与えてるということ

仮に派遣なくしたとしても、バイトが増えるだけじゃね

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
てか派遣だとギグワーク実現できるから無くしてほしくないわ

>>2
ギグワーク?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
他国じゃ職につけないような奴を
わざわざ正社員よりずっと高額な対価で雇い入れてる

派遣で働いてる連中は派遣会社の食い物にされてるだけ

>>3
職につけない人が出るぐらい雇用を絞るのがおかしい
雇用する余力がある企業は希望者全員雇用するべき

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自力じゃ就職できない奴って派遣なくなったら無職になるだけじゃね

>>5
そうならんよ
もともと正社員で働いてた人たちだしな

>>9
じゃあバイトになるんだな
良くて契約社員

>>11
なぜ正規や派遣に頼るかっていったら継続的に労働力が必要で
労働力を職場に縛りつけるために相応の待遇を用意するんだよ
派遣の場合は人を連れてきた派遣会社に高額のマージンを与える

誰でもいい&投入労働力は不安定でいいやって業界はそうない

>>5
では派遣が消えた分の労働力は何で埋める?

>>10
バイトじゃね
それか契約社員

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ぶっちゃけ労働力の商品化なんて企業にも労働者にも得なんてないよ
どんどん弊害が強まっていく
規制強化されてるし今後数年が派遣業界の山なんじゃねえかな

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
派遣が一番いい
正社員は辛すぎる

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
派遣がなくなれば社員が増えるのは間違いない
ただ、正社員じゃなくて契約社員だろうけど
一旦有期雇用に味をしめた経営者はもう治らん
それによる内需縮小を若者のナントカ離れとか
他責してるんだから目も当てられない

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
待遇高くしたらみんなやるよ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ニワトリと卵だな
派遣があるから正社員になれないのか
正社員になれないから派遣になるのか

>>14
派遣が先だよ
派遣が正社員の枠を減らしたから
正社員になれない人が出てきて派遣になる

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
名前を変えて取り繕ってるだけで奴隷制はなくならない

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
能力なんて変わらないだろ
2年以上の長期雇用で
第三者が手数料で何十%も抜くって社会貢献度あるか?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
派遣は常に募集してるけど社員は常に募集はしていない
つまりそういうこと

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
派遣無くしたら正社員になるって思ってるやつ本当にいるっぽいからな

>>19
そういう奴本当にいるみたいだよ
謎の発想だ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人件費削減だろwwww
禁止すべきなのに、小泉純一郎が解禁したせいでクソみたいな世の中になった

>>22
禁止してもいいけど、派遣→バイトになるだけだと思うんだけど

>>23
バイトじゃ集まらないから
結局、契約社員や社員で集めるしかなくなる

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
派遣で楽して年収400か
正社員で要領よく頑張って年収600前後がいいのか
難しいねー

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まず派遣なくしたら大企業とかは成り立たなくなる

>>26
バイト雇うだけだと思うが

>>29
それでよくね?

使う側が人件費1/3くらいまで減らせるなら
どっか他所に流れるだろう

>>31
うん、おれはそれでいいと思ってる

>>29
派遣がダメでバイトはOKな理由ってなんだ?w

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
派遣なくせって言ってる奴ほど繁忙期の残業でブラックだなんだと文句つけるからな
社員になりたいならIT土方でもなんでも一度やってそこからスキルアップするとかって発想がない

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
行政系の派遣って
人件費削減ですらないよね

嘱託、契約社員のがずっと安いし
行政主導で身分格差作ってるって

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも本来派遣はエリート
日本においてはゴミが多いけど

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頭悪いなぁ…
何にも知らないんだね君

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いまじゃ労働力自体も派遣労働力商品もかなり高額になってる
派遣会社は労働力供給のほかに
人事労務業務代行なんかの抱き合わせ商法やって規模維持してる

>>35
世界一ダントツで派遣会社が多い国だからなw
この国共産主義国になってて
国が仕事を出して、大手が落札、それを下請けにやらせて、派遣社員を大量に雇ってまわすという
システムを作り上げたせいで滅茶苦茶苦になってる

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バイトじゃ集まらないんだよ
100人単位なんか集められるわけがない
さらにそいつらの社会保険もちゃんと手配しなきゃいけない

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うちには秘密情報を扱わない仕事なんてないからバイトはさすがに無理だな

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
竹中批判する奴の無知さよ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
派遣という働き方は互いにいい面があった
それを悪用しだして終わったからシステム自体を廃止
残当

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
特に日雇いの派遣なんて無かったらしんでる奴多そうだけどな

>>41
日雇いはもちろん
スポット、専門家は派遣でもいいだろうね
主に3ヶ月未満の短期雇用限定なら本当に活きる

何故か行政や医療系などで2年単位で同じ勤め先で
雇用主が最低限の事務しかしないのに手数料すごいかかってる

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
情報にしても
派遣や契約なら大丈夫って要素もないがな

せめて中韓へ委託した連中は全額賠償することからだろうがそれも無理って

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
派遣が無くなったら
携帯業界は壊滅するなー
バイトでも出来る仕事だけど
やらせられるかどうか…

>>43
正社員にやらすとどんな弊害あるんだ?
コスト的な問題は逆転してると思うよ

>>54
正社員が各店舗入ってやれば解決するんだろうけど
採算があわないんだろうな
とはいえ入れなきゃいけないわけだし、とりあえず常勤は派遣社員で!って感じかも
特にドコモ、KDDI、楽天で正社員が店舗配属はまずないからなー

>>43
派遣そんなにいるか?
契約ばっかりじゃね?

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
派遣で600だったけど、これより低い正社員なんかおらんよね

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
派遣労働しかできんような奴ほど、派遣なくせって言う謎

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
よく分からんけど派遣の引き抜きを許可すりゃ良いんじゃないの?

引用元: ・派遣なくせって言う人多いけど、派遣って自力じゃ就職できない奴の受け皿だと思うんだが