videogame_boy
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういう人は「売れる」ゲームを作れないんですよね。

なまじゲームに対するこだわりがあるから、育てにくい。

私たちが一番新卒として欲しい人材は人間としての能力が高い人ですね。ゲームに対する姿勢は入社してから教えますので。

>>1
人間としての能力が高い人は上司(マネージャー)に必要なのであってクリエイターには必要ない
クリエイターに必要なのは面白いゲームを作る才能があるかどうか

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ミニ四駆

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ポケモンつまらなくなったのはこのせいですかね

>>5
それはお前が年取ったから

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちなみに誰なん?

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゲームへのこだわりがあるから育てにくい
の繋がりがよくわからん

>>7
作りたいゲームのこだわりに縛られるってことでしょ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゲーム好きでもない奴がゲーム作れない

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ウゼーから黙って言う事聞けってことか

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
鉄道会社も鉄ヲタはお客様迷惑だから雇わないって言ってたな

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この社長自体はどういう人なんだろう

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)その結果粗製乱造してたら意味ねーや

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゲーム作ってる奴ってゲーム好きじゃない奴ばかりらしいな

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや俺の意見を真面目に聞き入れればマジなゲーム作れるよ
最終的に大事なのはプレイしてる人の意見だからな?
そいつらがつまらんと思えばつまらんゲームなんだ

>>16
こういうやつが無能

>>79
なるほど

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
パヤオ「経験がなく観察眼がないからアニメヲタクは採らない」

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
学校のテストで難しい問題に時間使って全部解き終わらないタイプみたいな

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
売れるかどうかの話ひてるのに自分が面白いかの話に変換する

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
会社は売れる商品を作りたいから仕方ない

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コミュ能力は重要だよな

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上がゲーム好きならいいんだけどそうじゃないのがそうじゃないやつの指示で作るからクソゲーになる

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
面白い作品=売れる作品ではないから
ゲーム好きと経営者に齟齬が生じる

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バイトで採用するテストプレイヤーとしては使えないの?

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
好きだからとかいう謎の価値観で動いてる若いやつ増えたよな
ちょっと批判されたら
「好きなんだからいいじゃん!」
「人の趣味を批判する奴こそ人から笑われる!」

とか謎な反論して涙目になってるやつら

>>25
なんで仕事の話から趣味の話に逸らしてるの?
謎な反論してるのはお前じゃん

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
極端な話
ソシャゲ会社にコンシューマゲーマーが入ったら絶対面倒くさいこだわり押し出してくるだろうしな
そういうことだろ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一人で作業したがる
自分のこだわりを人に押し付ける
こんな人間が会社作としていいゲーム作れるか?

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ソースも無い話に熱くなる事は無いと思うけど...

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
任天堂
はい論破

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結果日本のゲーム会社はダメになったけどな

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
売れるゲームを作る話してるから合ってる
面白いゲームを作る話はしてない

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあぶっちゃけ今のご時世特に大手はマニアに作らせようがコミュ力ある奴に作らせようがゲームの面白さは先細りな希ガス

35: エコバッグ警察 ◆UQzqxgEzwc
自動車メーカーが車好きばっか取ったらマツダみたいなことになる

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
小説や映画や漫画なんかは作ってるのはその道のオタクばっかなのにゲームとアニメに限りこう言われてるんだよな
変な理屈つけないでオタクキメェこっち来んなでいいのに

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺は学歴もコミュニケーションもおろかゲーム熱すらないよ

39: はなび ◆hyTo3HZdTo
そんな事ねーよ
人を上手いように使うのも経営者の仕事だよ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
MARCH未満のニッコマ以下のことを言ってるのでしょうか

>>40
MARCHもだぞ(笑)

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゲーム好きなのは大前提で
その上で何かしらの技術や能力が欲しいってことでしょ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
だから日本のゲームはダメになったんだよw

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普通に正論だろ
ゲームはチームで作るもんだし

44: はなび ◆hyTo3HZdTo
ゲームに関しては熱意でしょ
頭の良さとかも必要になんのかもしれんけどな

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
売れないゲームが山ほどあるのは何故なのか?🤔

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コミュ力とパソコンのスキルだけあればいい
学歴はあっても無駄w

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゲーム会社はゲーオタ落とされる説は聞いたことある
でも俺の知ってる見た目チー牛のコミュ障ゲーオタは某有名ゲーム会社入社したから企業によるんじゃね

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺はゲーム自体やらないから知らないけど
他の分野でもオタク気質の人間がつくったもののほうがおもしろいと思う
悲しいかな俺のような凡人は発想も凡人
こだわりがないから何も生まれない

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
通りで最近のゲームは製作者のこだわりを感じないと思ったわ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そういう人は同人ゲー作るといいんじゃない
スキルも磨かれるし実績もつく

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
要約:低学歴は要らん

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
だから最近二番煎じもいいとこなゴミゲーが量産されてんのか

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スプラのレベルデザイナー募集してた時に文字通りゲームしか今までやってこなかったような廃人共が落とされて阿鼻叫喚だったのほんと笑ったわ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゲームだけできて他低いってただのヒキニートだし誰も雇いたくないわなw
eスポーツ業界から就職とか一生なさそうw

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「コミュニケーション能力」っていうのはこういう人が言ってるんだよね

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
格ゲーもシューティングもオタク向け高難易度になってしんだからいんじゃね

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結果、ソシャゲとか言うゴミが台頭した(笑)

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実際に開発者達が普段ゲームしてなさそうなUIゴミのあつ森も売れたしな

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ディアブロ作った会社のインタビューとか見たらこだわりって大事だなぁと思うけど
経験や能力あってこだわりのある人間を雇えば良い話か

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
任天堂は東大卒ばかり取った結果大成功だよな
お前らは東大生に面白いゲームなど作れない!って息巻いてたけど

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オタク悲しすぎるだろ
好きなことにのめり込むほど拒否されるなんて

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゲーム熱があるなら自分で作れば良いだけだからな

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その「人間としての能力が高い人」はどこだって欲しい
わざわざゲーム業界なんぞに来る理由がないんだよなあ……

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
変にゲームにこだわり持ってるやつとかいらないよな

引用元: ・某ゲーム会社社長「まず雇いたくないと思うのは、学歴もコミュニケーション能力もないのにゲーム熱だけある人」