kyusyoku_cart_girl
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大都市の殆どは給食制度を採用していない
多様性が重視される現代で画一的な給食は必要なのか?


それはともかく好きな給食のメニューを挙げてくれ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
揚げパン
ジャージャー麺

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
揚げパン(ココア)

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ミルメイク

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わざわざ冷やしてから運搬してまずくて残す子供続出らしいね
アホス

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
チリコンカン好きだった

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やっぱビーフストロガノフかな

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
食中毒怖いからね

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まるで餌w
どんな料理だよ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
直接配膳方式でおいしかった記憶しかない

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
給食室ない小学校で育った子供って不幸だよな

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんな曖昧なこと言われても

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海外見てみろそんなもんだ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
地域にもよるけど「給食の話題」って鉄板が無くなるは悲しいだろ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
茶飯

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最近は子供にジャンクフードばっか食わせてそれ以外食えないって子供増えてるらしいね

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
貧困家庭の子がかわいそう

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
味が薄いから嫌いという意見も確かに多い

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
給食センターの奴は信じられないくらい不味い

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クジラ肉美味かったな

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
母「うるせぇ面倒臭いから給食食っとけ!!」

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
校内で作るタイプの給食と給食センターから運ばれてくる給食とじゃ評価に雲泥の差がある

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普通に旨かった記憶しかない
牛乳だけはどうにかしてほしかったけど

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
話を聞くかぎり給食室がある小中で良かったわなんか

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
裕福なのに給食費払わない親も居るし弁当持参でええやろ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今の給食って冷たいの?

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大阪市は給食費払わない家庭が多いからだぞ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
みんながまずい言うから僕も言っとこ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
弁当の方が冷たい気もするが

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今どき小学生はわかめご飯の旨さを知らないのか

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
牛乳は味薄くてイマイチだったな
水で薄めてるとかみんな言ってた

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最近は共働きがほとんどだし料理も全くできない母親が増えてるからジャンクフードが主流になって日本の食文化も徐々に無くなっていくんだろうね

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺の頃は中学は弁当だったのに今は給食になってる
献立表見る限りではPFCバランス良いからまぁ文句はないけど

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
給食はモリモリ食べるけど
たまーの弁当給食の時は残す奴いたなあ
なんかご飯が冷たい?固い?から不味いんだとさ
そんなん既製品の弁当食えないじゃんって話だが

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自校調理の時は大好きだったけどセンター給食に変わってからイマイチだったな 嫌いじゃなかったが

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ワカメご飯
とりのからあげ
春雨サラダ
お味噌汁
青リンゴゼリー(半解凍)

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
弁当の方が冷えてるだろ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うちは給食の方がいいわ
母親が共働きなせいか、栄養バランスを考えて作るとか無理
給食が最大の栄養源となってる
給食以外の食事はただのカロリーだな

>>42
栄養をとるだけの給食ならサプリと同列 しかしそこには食育の観点が無い

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
不平等をなくすためにも全国一律で弁当にするべき 愛情弁当こそ現代に足りていない教育

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
給食のおばちゃん可哀想

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
選択式導入でいいんじゃないって思うの

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そりゃ餌だから当然

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします(茸)
子供の頃はカレーや揚げパンでテンションあげてたな

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
美味いものを食わせたきゃ給食費を値上げしろ
子供は優先権でも免罪符でもない
適正な価格を未納の無いよう保護者から強制的に徴収することがまず先

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冷たいってなんだよ…

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
給食センターの給食はマズイけど学恋で作ってる給食は美味い
これだけの差よ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
小学校はいいけど中学時代が辛かったわ
放課後ハードな部活控えてるのに糞みたいな質と量で毎日腹すかせてた

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中学校の給食の献立表の栄養成分見ると
たんぱく質の平均が30g
栄養成分を偽装してないんなら良いと思う
弁当だとたんぱく質増やそうとするとどうしても脂質も増えてしまう
ましてや作るのが俺じゃなく嫁はだからそこまで栄養に詳しくないしなぁ
親からしたら栄養バランスの良い給食の方がありがたい

>>55
全く同意見だ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
メシマズ親だったから給食楽しみだったな
子供の頃毎日3食給食が良いよねって話したら周りの子供にえ?って反応された思い出

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
給食美味かったけどな
給食に文句言ってる奴なんか一人もいなかった
まぁ県や市によって美味い不味いあるみたいだけど

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
小学校の給食基本美味しかったわ

引用元: ・日本の小学生の7割「給食まずい。冷たい」「まるで餌」「お母さんの愛情弁当がいい」