school_class_woman
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
教育の進歩のスピードヤバすぎだろ…

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
確かに

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
時代の進歩は早いなあ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も現代に小学校生活を送りたかった…

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前らは昔から教師の話なんて聞いてないだろ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すげー

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やべーな

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
個性や多様性を言い訳に子供を甘やかすから根性のないひ弱で甘えた児童が増える
当たり前の歳上を老害呼ばわり
当たり前の親を毒親呼ばわり
当たり前の校則をブラック校則呼ばわり
少子化なのに不登校児は過去最多
努力をしないので学力・体力ともに低下
学校生活及び私生活に於いて子供を厳しく躾、律する改革しないと
体罰容認
置き勉禁止
公立小中のエアコン使用禁止
水筒の持ち込み禁止
給食食べ残し禁止
赤黒以外のランドセル禁止
白以外のマスクの使用禁止
公立中学は白以外の靴と靴下着用禁止
ゲームスマホインターネットの利用制限
児童生活法という法律を制定しガキに対し厳しく教育するべき

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
ヒエッ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
うわぁ…

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
うっせえわって曲聞いてみてほしい

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
これは美しい国

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
締め付けて育てるとこんな事レスする奴が出来上がるのか……

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
スポーツマンは努力してるよ
他はアレだけど

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
言ってることはわからなくない
個性多様性を認めるのも大事だがそこに秩序や規律はあるべきだからな
限度ってもんがなんでもある

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
授業聞かないで何やってんの?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本すげー!これから天才しか輩出しないだろ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも校則は昭和基準( ・᷄ὢ・᷅ )

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
小学校に校則なんてないだろ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タブレットに書き込みする時
右手つけたら誤作動起こすの直したい

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
残念ながらタブ触って学んだような気分になってるだけで実際は何も覚えちゃいないぞ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
昔も鉛筆触って学んだ気になってただけだろ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
やめたれw

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
火の玉ストレート

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
鉛筆で書くより覚え悪いぞ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
正論すぎw

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
ロジハラやめたれw

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それ関連の仕事してるけどそこまでICT機器使ってないよ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
平成教育委員会みたいな答えを一斉にどうぞみたいな使い方するんだけどそこまで行きつかない先生が多い

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
授業聞くより自分でやった方が早いよな
これからは早く終わらせて簡易テストクリアしたら帰宅していい(通信切っていい)とか、テスト結果ある程度よかったら景品もらえるとかいうシステムにして効率化促すと良いと思う

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺こないだまで紙で勉強してたんだけど、
マジで今全部タブレットなの?

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
タブレットは入ってるけど調べ学習とか個別に問題解くのをたまにやるくらいだよ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
んじゃ、全てが置き換わってるわけじゃないんだ
てかまじで配布されてるんだな
数年で世の中変わりすぎだろw

どうせタブレットを利用したことをまともに活かせてないんだろうけど

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タブレットで勉強して頭に入んのか?って思うけど
小さい頃から触ってきた現代の子供たちとはそこら辺の感覚から違うんだろうな

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
話聞くだけの授業は絶滅って陰キャにはきついグループワークとかだろ
かわいそう

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
これ
昔に生まれて良かったわ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
現役高校生だがせいぜいプリントのpdf配布とかアンケート、スマホでスライド作ってプレゼンくらいしかしてない

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
高校は頭固いからな

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
高校よりも小学校中学校の方が変化のスピード早いよな
義務教育だからか?

83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
共通テストや大学入試が紙ベースだからな
どうしようもない

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
先生よか子供のがタブレット触れるのも問題だわ
子供がエロ画像の検索方法教えてきたことがある

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タブレット化することで生徒の学習状況とか
そういうものを把握してデータ分析したり、
クラス分けしたりすることができそうだけど、してないだろ?

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
できるけど使いこなせてないから無理

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
絶対にしてない
まず何を見ているのかを監視することすらできてない

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
タブレットにした意味が希薄すぎないか?
せいぜい、プリント配る時間短縮しただけでは

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
タブレットを配るという動作があることを忘れるなよ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
え?生徒個人が所有してるんでしょ?

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
普通の公立はしてない
付属中だったらやってた

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
グループワークとか増えるの?
普通に楽しかっただろあたり授業
ええな

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実際勉強はまだ紙ベースでICTはサブくらいの扱いだからな

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
頻度は習字道具セットより上くらいか
まじで利権くさくないか?

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんか利権の匂いがするなあ・・・

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やる内容って変わったのかな

引用元: ・昔の小学校「勉強に使うのは鉛筆と紙 授業は先生の話を聞くだけ」今「勉強に使うのは配布されたIT端末 先生の話を聞くだけの授業は絶滅」