videogame_boy
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえず今はドラクエ1やってる。

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
魔界村

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ドラクエ2

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ドラクエ3

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
チャイルズクエスト

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スペランカー

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ファミコンウォーズ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ドラクエ4

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
くるくるランド

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ラグランジュポイント

11: 美作 ◆MTX/Av/fa6
大魔司教ガリウス

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ケルナグール
ただしレトロフリークで使うとバグる

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ココロン

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Wizardry

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
チャレンジャー

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
プーヤン

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カルノフ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
リンク

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アイドル八犬伝

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ムーンクリスタル

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ギガゾンビの逆襲

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ジョイメカファイト

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夢の泉物語

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ハットリくん

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マインドシーカー

クソゲー界のレジェンド

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一揆

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
MOTHER
ハットリくん
ドラクエ1~3
マリオブラザーズ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
飛龍の拳2

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仮面ライダー倶楽部

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
武田信玄
スカイデストロイヤー

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
白ドラ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ファミスタ
さんまの名探偵
コナミワイワイワールド
桃太郎伝説

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
さんまの迷探偵
戦国風雲児
熱血行進曲
ハイパーオリンピック

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
たけしの戦国風雲児あげてるのえらい

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ワリオの森

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
リップルアイランド

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
強襲サイヤ人

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コンボイの謎

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エルナークの財宝

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
迷宮組曲

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ファミスタシリーズ
ドルアーガの塔
カイの冒険
グラディウス1と2
ゴルフ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頭脳戦艦ガル

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アストロロボササ
パワーブレイザー

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
サウンドやグラフィックがファミコンとは思えないような超絶技巧を凝らしたソフトはやってみるべき

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
メタルスレイダーグローリーはハードの限界越えとるな

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
専用チップを内蔵してるからな

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
FM音源のVRC7あの1回こっきりで終わらすのもったいないな

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
たけしの挑戦状
ポートピア連続殺人事件
北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ
美味しんぼ
マリオブラザーズ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
けっきょく南極大冒険

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スペランカー
スクーン
キングコング 怒りのメガトンパンチ
グーニーズ1と2

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ワギャンランド

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ここまで全部却下

引用元: ・ファミコンでこれだけはやれってソフトない?