sashimi_katsuo_tataki
1: 風吹けば名無し
ニンニク醤油で食べるとうまい

4: 風吹けば名無し
安物は生臭い

5: 風吹けば名無し
オニオンサラダに乗っけてポン酢ドバドバで食ってる

7: 風吹けば名無し
藁焼きはガチ
今まで食ってたものはいったい何やったんやてなる

8: 風吹けば名無し
臭すぎる

9: 風吹けば名無し
焼いてもうまい

10: 風吹けば名無し
高知で食べたら生臭くなくて衝撃うけたわ。

11: 風吹けば名無し
臭いとか言うやつはスーパーのやっすい冷凍しか食ったことないという自白をしてるのと等しいぞ
言わんほうがええ

12: 風吹けば名無し
高いやつはうまい

13: 風吹けば名無し
また高知行きたい

14: 風吹けば名無し
マヨネーズつけて食えって描いてあった

15: 風吹けば名無し
期限切れたやつを両面炙ったらチキンステーキの味になった
それ以来カツオたたきをさらに焼いて食う習慣できた

16: 風吹けば名無し
ネギドバドバニンニクドバドバポン酢ドバドバ🤤

17: 風吹けば名無し
叩いてない定期

18: 風吹けば名無し
馬刺しだと思って食べる

19: 風吹けば名無し
マヨ一択

20: 風吹けば名無し
高知で食うとマジで印象変わる

21: 風吹けば名無し
コスパ良くて連続で食べて飽きる

22: 風吹けば名無し
マヨで食うとビビる

23: 風吹けば名無し
藁焼きとか魚屋で買ってくるのは上手いけど安居酒屋のやつが不味かった

24: 風吹けば名無し
刺し身のほうが美味い

25: 風吹けば名無し
刺身より安いね
と言うかカツオが安いのかな

26: 風吹けば名無し
わさび醤油で食うと微妙

27: 風吹けば名無し
家は紹介醤油で食ってるわ
白飯と食うと最高

29: 風吹けば名無し
言うほど叩いてるか?

30: 風吹けば名無し
マジで美味い

33: 風吹けば名無し
生カツオはうまいんか?

36: 風吹けば名無し
>>33
高知で生カツオの刺身とか叩き食ってみ。全然ちゃうぞ

34: 風吹けば名無し
通は塩で食べるらしい

35: 風吹けば名無し
四国地元なんやが爺さんがよく食ってたわ
小さい頃はあんまり好きやなかったんやが歳取るとカツオのタタキのあの血生臭い感じがウマく感じてきたんや

37: 風吹けば名無し
刺し身だとモチモチしてて美味い

38: 風吹けば名無し
夜スーパー行くとめっちゃ売れ残ってる

39: 風吹けば名無し
高知でガチの獲れたてのやつを食ったことある人間がシュババって来る

40: 風吹けば名無し
お願い!顔だけはやめて!

41: 風吹けば名無し
カツオは別として定期

43: 風吹けば名無し
ポン酢マヨ派だったけど卵黄醤油派になった

44: 風吹けば名無し
ほーい(薬味を取り上げる)

45: 風吹けば名無し
プリン体多いから食えんわ

46: 風吹けば名無し
スーパーで半額の汁しみ出たやつでも
とりあえずオカズにはなる

49: 風吹けば名無し
ワイは少なくともサーモンよりは上と思ってる

50: 風吹けば名無し
安モンはマヨネーズと合わせれば臭み消せるぞ

52: 風吹けば名無し
たまにめちゃくちゃ臭いカツオにあたる

53: 風吹けば名無し
臭いとかまずいとか信じられんわ

54: 風吹けば名無し
タンパク質見てビビる

55: 風吹けば名無し
高知のカツオって釣りもので鮮度も身の締まりもいいけど脂無いんよな
そもそも高知で焼いてるやつの殆どは更に脂のない鹿児島産やし

気仙沼とか静岡とか千葉の戻り鰹はマジで脂乗っててうまい

まぁ好みがあるんだろうが

56: 風吹けば名無し
中途半端に火が通ってる部分が不味すぎる

60: 風吹けば名無し
>>56
黒い部分の事言ってるならあれは血合いやで

57: 風吹けば名無し
夕方スーパーに寄ると大体半額コーナーの常連

58: 風吹けば名無し
某アニメ某キャラ「カツオの刺し身は生姜醤油で食べる それが決まりなんだ!」

62: 風吹けば名無し
かつおの時期なると釣りが忙しくなるわ。毎日刺身や

63: 風吹けば名無し
久しぶりに食うと美味い

64: 風吹けば名無し
皮がむり
身と皮の食感違うのむり

66: 風吹けば名無し
刺し身よりおかずにならん
酒飲みの親父用だった

引用元: ・【衝撃】「カツオのたたき」←こいつに対する印象wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww