
1: 2024/09/21(土) 08:42:06.68
3: 2024/09/21(土) 08:46:19.58
ステレオタイプに逆張りするステレオタイプ
4: 2024/09/21(土) 08:46:34.38
この基準で街頭でファッションチェックしてほしい
6: 2024/09/21(土) 08:49:31.06
スト2楽しいよね
7: 2024/09/21(土) 08:49:48.62
それあなたの感想ですよね
8: 2024/09/21(土) 08:50:03.24
コンコードで遊んでたらええやん
9: 2024/09/21(土) 08:50:26.42
任天堂が突然ピーチやゼルダ姫を主人公にしたのを作り始めたのはこれか
10: 2024/09/21(土) 08:50:43.39
ゲーム脳すぎる
11: 2024/09/21(土) 08:51:58.22
毎日朝から晩までゲームゲームキャッキャ言ってる知的障害者も出さなければいけない
12: 2024/09/21(土) 08:52:01.47
このフェミニストのおばさんの影響力すごくてラスアス2やUBIの開発に口添えしたらしい
13: 2024/09/21(土) 08:52:42.08
言ってることはごもっともだけど強制したり制裁したりするのは違うやろ
14: 2024/09/21(土) 09:04:49.46
和ゲーはアンチポリコレで女や黒人を差別するから最高!!ってネトウヨ言うてたやん
どうすんの
どうすんの
15: 2024/09/21(土) 09:06:15.58
ゲームとして選択肢を用意するのはわかるけど被害者意識強すぎてキモい
16: 2024/09/21(土) 09:07:07.29
でも牛角2000円引きされなかったら被害者ぶってピーピー泣くやんキミら
17: 2024/09/21(土) 09:08:01.15
なんでお前らの人種差別のツケを他人が払わなあかんねん
22: 2024/09/21(土) 09:15:17.77
ほな洋ゲーさんはポリコレ頑張ってもろて
ワイらは知らんから
ワイらは知らんから
23: 2024/09/21(土) 09:18:30.30
ティアキンポリコレ的にアウトやん
24: 2024/09/21(土) 09:19:05.07
自分で作ったらええやん
なぜ人に作ってもらおうとする?
なぜ人に作ってもらおうとする?
25: 2024/09/21(土) 09:20:51.22
>>24
ポリコレに適応した作品を作るコンサルをしてあげますよで金稼いでるからや
ポリコレに適応した作品を作るコンサルをしてあげますよで金稼いでるからや
27: 2024/09/21(土) 09:23:30.81
白馬の王子様待ってるような女は名誉男性?
28: 2024/09/21(土) 09:24:08.78
このおばさんに顧問料払っとるのがスクエニなんやっけ
それなのにロマサガ2みたいなエロキャラ山盛りゲー出すとか謎やな
それなのにロマサガ2みたいなエロキャラ山盛りゲー出すとか謎やな
30: 2024/09/21(土) 09:26:31.49
>>28
おしぼり代みたいなもんやろな
おしぼり代みたいなもんやろな
29: 2024/09/21(土) 09:26:09.04
なんか最近ポリコレはコンサルの陰謀!!ってことになったよな
YouTubeで洗脳されてんの?
YouTubeで洗脳されてんの?
33: 2024/09/21(土) 09:30:31.00
>>29
陰謀つーか元からゲーマーゲート事件でフェミニズムやLGBTQ+への系統がアメリカのエンタメ界で跋扈してたんやみんな流行りに乗っただけやね
陰謀つーか元からゲーマーゲート事件でフェミニズムやLGBTQ+への系統がアメリカのエンタメ界で跋扈してたんやみんな流行りに乗っただけやね
34: 2024/09/21(土) 09:32:09.82
>>29
金にならんからや不経済活動というお笑い
金にならんからや不経済活動というお笑い
31: 2024/09/21(土) 09:29:09.03
女出さなきゃ
ブス出さなきゃ
アジア人出さなきゃ
デブ出さなきゃ
よっしゃ!アジア人のデブス女出したろ!
これ差別だろ
ブス出さなきゃ
アジア人出さなきゃ
デブ出さなきゃ
よっしゃ!アジア人のデブス女出したろ!
これ差別だろ
32: 2024/09/21(土) 09:29:56.95
なんでそんなモンに配慮してんの?
35: 2024/09/21(土) 09:34:27.67
なんでってユーザーがポリコレ求めててやれば儲かるからやん
この辺をガチで理解できないから陰謀論にハマってるよな日本人って
この辺をガチで理解できないから陰謀論にハマってるよな日本人って
36: 2024/09/21(土) 09:34:40.12
キャラクリできるのに
髪型の3割ハゲ4割モヒカン
みたいな割合本当にやめてほしい
髪型の3割ハゲ4割モヒカン
みたいな割合本当にやめてほしい
38: 2024/09/21(土) 09:37:37.52
ホラ出た
儲からないなら止めてるに決まってるやろ
企業をなんだと思ってるんや
儲からないなら止めてるに決まってるやろ
企業をなんだと思ってるんや
39: 2024/09/21(土) 09:37:49.72
いうてマイルズもハーレム出身のスペイン系黒人とかいうだいぶステレオタイプ黒人の一系統やけど
40: 2024/09/21(土) 09:38:29.91
どうやって儲かってるのか教えてくれよ
投資会社から金借りる以外の道で
投資会社から金借りる以外の道で
41: 2024/09/21(土) 09:39:39.98
ゲームが売れれば儲かるやん
YouTubeのゆっくりは違うこと言ってた?
YouTubeのゆっくりは違うこと言ってた?
42: 2024/09/21(土) 09:40:40.24
このおばさんはコンコード買って遊んだの?
43: 2024/09/21(土) 09:41:04.51
えぇ・・・ポリコレのおかげで売れたゲームってどれだよ
45: 2024/09/21(土) 09:42:53.54
それ言うと売れたゲームはポリコレじゃない!!って言い出すやんキミら
逆に売れないっていうならアンチポリコレゲー作ってるやろ営利目的でやってんだから
逆に売れないっていうならアンチポリコレゲー作ってるやろ営利目的でやってんだから
46: 2024/09/21(土) 09:44:23.08
はい、ポリコレのおかげで売れたゲームを提示出来ないのにポリコレをユーザーが求めてて儲かるとかいう謎論理を展開する社員さんでした
47: 2024/09/21(土) 09:44:54.30
ラスアス2の叩かれ方見て儲かると思ってるんか
48: 2024/09/21(土) 09:45:08.90
じゃあなんでポリコレ止めないの?
49: 2024/09/21(土) 09:48:08.07
当たり前を見直すって言う割に全然ステレオタイプよな
50: 2024/09/21(土) 09:49:17.20
まあ複雑だよ
業界で新たな価値を先導すれば金も動くし
純粋な思想の流れもある
業界で新たな価値を先導すれば金も動くし
純粋な思想の流れもある
51: 2024/09/21(土) 09:49:37.82
アサクリの弥助なんて現在進行形で滑っとるやん
52: 2024/09/21(土) 09:50:38.15
で、売上は?
53: 2024/09/21(土) 09:51:48.03
おっさんにツインテールやアフロさせてOKっての雑すぎん?
54: 2024/09/21(土) 09:53:48.12
粗探しやめてコンコードを救ってやれ
55: 2024/09/21(土) 09:54:57.93
最近反動きてるのは間違いなくてアメリカ企業のDEI絡みの人員は2022年あたりをピークに減ってきてる
56: 2024/09/21(土) 09:55:19.34
そんなポリコレゲー作りたいならさいしょからそのコンセプトで売ればいいのに
無理矢理混ぜるからポリコレに好き嫌いの感情抱いてないユーザーから捨てられる
無理矢理混ぜるからポリコレに好き嫌いの感情抱いてないユーザーから捨てられる
58: 2024/09/21(土) 09:57:07.05
そもそもゲームでポリコレに配慮する必要性あるんか?
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726875726/
コメント
コメント一覧 (17)
imihunet
が
しました
配慮しようがしないが面白ければ売れる。
ただ多くの場合作品をぶち壊すレベルで不細工やホモ、黒人をねじ込んでくるから嫌われるんだよ。
試しに主人公もnpcもキャラクリ可能にしてみなよ、ウケ狙い以外で不細工ホモ作る奴なんてまず居ないから、みんな内心では美男美女に憧れてるそれが本心
imihunet
が
しました
あいつらは被害者がぁって言いながら自分の利益しか考えないド畜生
imihunet
が
しました
そういう連中とは戦う姿勢を見せなきゃ
imihunet
が
しました
スウィート・ベイビーみたいな推進してるやつらなんて
思想を広げコンサル料とりたいだけで普段ゲームとかしてないだろ
関わってくるな。大爆死したコンコードをもっと買って支えてあげてばよかったのに
imihunet
が
しました
imihunet
が
しました
こんなことしてたらそりゃ差別されるわ
imihunet
が
しました
imihunet
が
しました
ポリコレは女の敵は女の完成形
imihunet
が
しました
極端だし、お前が一番差別意識強いわっちゅう。
imihunet
が
しました
デブスと黒人に、変えろよ
フェミども
imihunet
が
しました
今までの歴史で悪事を働いてきた白人は許さないって思想。
スイートベイビーのCEOは黒人が奪われた物を奪い返す(コンサルした会社を乗っ取る)と言い張る。
極左の差別主義者に大分掻き乱されている
imihunet
が
しました
ヒゲ面イケメンなのに女装似合うの面白くて好き
imihunet
が
しました
たった一人のピーチ姫がか弱く描かれていても、それはピーチ姫固有の問題でしかなく、是正されるべきではないよね
そういう厳密さをちゃんと保障できないのであれば、ポリコレはただの暴力でしかないよ
imihunet
が
しました
黒人でユダヤ教徒で義足でトランスジェンダーでホモの主人公のゲーム作ってとけよ
imihunet
が
しました
imihunet
が
しました