
1: 2025/01/16(木) 23:27:37.35
2: 2025/01/16(木) 23:28:35.73
スゲェな
沖縄あたりが一番安いと聞いた
沖縄あたりが一番安いと聞いた
3: 2025/01/16(木) 23:28:43.58
日本がまだ豊かだった頃やね
4: 2025/01/16(木) 23:29:57.46
いうても25年前くらいだろ
8: 2025/01/16(木) 23:31:14.74
>>4
もっと前やろ
もっと前やろ
12: 2025/01/16(木) 23:32:23.48
>>8
ちょうどこれくらいの時期やわ
ちょうどこれくらいの時期やわ
5: 2025/01/16(木) 23:30:20.74
ワイが免許取り立ての頃はこんな感じやったな
6: 2025/01/16(木) 23:31:10.00
原付乗ってた頃が80円台だったな
7: 2025/01/16(木) 23:31:14.24
原チャにガソリン満タン入れてタバコと缶コーヒー買って1000円でお釣り来たもんな
62: 2025/01/17(金) 00:36:30.97
>>7
幸せってそこにあるやん。
なんなん今の時代。
タワマン住んでも階数でマウント取って。
ブランドものも同じの使ってるとそれしか持ってないのと馬鹿にされて。
毎年流行りが変わって服買い替えさせられて。
幸せってそこにあるやん。
なんなん今の時代。
タワマン住んでも階数でマウント取って。
ブランドものも同じの使ってるとそれしか持ってないのと馬鹿にされて。
毎年流行りが変わって服買い替えさせられて。
10: 2025/01/16(木) 23:32:01.05
この値段の頃が一番よく覚えてるよな
11: 2025/01/16(木) 23:32:19.93
円安でどんどんガソリンが高くなる
たくさんお金出さないと買えない
たくさんお金出さないと買えない
13: 2025/01/16(木) 23:33:13.08
車乗れるようになった頃はもう140円くらいだったな
14: 2025/01/16(木) 23:33:36.86
不良債権問題とかあった頃やろ
15: 2025/01/16(木) 23:33:39.58
今のレギュラーはこの頃のハイオクの倍以上の値段ってマジ?
16: 2025/01/16(木) 23:34:26.32
レギュラーとハイオクの価格差は今と同じやな
17: 2025/01/16(木) 23:34:57.57
25年前の旅先の三重で74円があったわ
21: 2025/01/16(木) 23:36:23.75
>>17
三重千葉和歌山とかは輸送コスト的に安い
三重千葉和歌山とかは輸送コスト的に安い
18: 2025/01/16(木) 23:35:03.04
軽油ですらこの当時のレギュラーの2倍近くなってると考えると恐ろしいわ
灯油なんか18リットル700円とかだったしなぁ
今じゃ1880円とかやし高騰しすぎやろ
灯油なんか18リットル700円とかだったしなぁ
今じゃ1880円とかやし高騰しすぎやろ
48: 2025/01/17(金) 00:15:30.66
>>18
いや灯油18リットルで2088円やが?こどおじか?
いや灯油18リットルで2088円やが?こどおじか?
19: 2025/01/16(木) 23:35:54.94
原油価格もあるけど燃費も向上して販売量ガクンと少なくなってるからその値上げ分も乗ってるんやで
55: 2025/01/17(金) 00:22:09.82
>>19
というか、みんな等しく貧しくなったから、燃費の良い車に乗ってる人が増えたよな
燃費が酷い車を見る機会が減った
というか、みんな等しく貧しくなったから、燃費の良い車に乗ってる人が増えたよな
燃費が酷い車を見る機会が減った
20: 2025/01/16(木) 23:36:15.17
なお2000ccカーの燃費は 7km/l くらいで
現在のハイブリッド車に乗るよりも遥かに高額のガソリン代が掛かった時代
現在のハイブリッド車に乗るよりも遥かに高額のガソリン代が掛かった時代
23: 2025/01/16(木) 23:40:51.47
>>20
今でもアルファードのガソリンモデルはリッター10切るけどな
デカくて重い車の燃費の悪さは変わらんよ
今でもアルファードのガソリンモデルはリッター10切るけどな
デカくて重い車の燃費の悪さは変わらんよ
26: 2025/01/16(木) 23:43:03.80
>>23
アルファードガソリン車てw どんな見栄張りカスやねん
今時 トヨタ車を選んでおいてHEV車じゃない輩 とか知らんがなー
アルファードガソリン車てw どんな見栄張りカスやねん
今時 トヨタ車を選んでおいてHEV車じゃない輩 とか知らんがなー
22: 2025/01/16(木) 23:39:52.19
灯油とか今の三分の一位だったんだっけ?
24: 2025/01/16(木) 23:41:33.62
ワイが原付乗り始めた頃やな
28: 2025/01/16(木) 23:44:01.74
峠行く前に満タンにして帰りも満タン入れてた
29: 2025/01/16(木) 23:44:35.83
モービルとか懐かし
全部エネオス系列になったよな
全部エネオス系列になったよな
42: 2025/01/16(木) 23:59:03.13
>>29
今やシェルブランドもなくなってダサいスタンドばかりになってもうたわ
今やシェルブランドもなくなってダサいスタンドばかりになってもうたわ
32: 2025/01/16(木) 23:48:56.14
今こんな店あったら怖くて避けるな
33: 2025/01/16(木) 23:51:18.92
1998年らしいね
34: 2025/01/16(木) 23:51:32.64
100円越えて高い高い言うてたよな
35: 2025/01/16(木) 23:51:53.31
2006、7くらいかな?140円台でガソリン高すぎもう日本終わったみたいな空気だったな小学生だったから覚えてるわ
いまや200円近いもんな
いまや200円近いもんな
36: 2025/01/16(木) 23:53:28.01
コロナ中も相当安かったぞ
38: 2025/01/16(木) 23:54:09.79
自分で給油しなくて窓拭きもしてくれたな
39: 2025/01/16(木) 23:55:19.25
暫定税率廃止するのは2年後とかか?
その頃には廃止検討の検討を始めるとか言い出しそうだが
その頃には廃止検討の検討を始めるとか言い出しそうだが
40: 2025/01/16(木) 23:55:23.64
ガイアックスなんてもっと安かったからな
41: 2025/01/16(木) 23:57:33.24
円が強かったね
44: 2025/01/17(金) 00:00:09.49
1リットル89円て牛乳よりはるかに安いんだな
46: 2025/01/17(金) 00:04:43.80
リッター5キロしか走らないから今よりコストはかかるけどね
47: 2025/01/17(金) 00:05:19.58
これが5年前の価格や
https://i.imgur.com/LLvAAUn.jpg
https://i.imgur.com/LLvAAUn.jpg
65: 2025/01/17(金) 00:41:43.41
>>47
おいおい神か
今の価格だと燃費しゃれにならんよな
10万キロで乗り換えると
10km/ℓと20km/ℓで単純に180万円差が出る
おいおい神か
今の価格だと燃費しゃれにならんよな
10万キロで乗り換えると
10km/ℓと20km/ℓで単純に180万円差が出る
70: 2025/01/17(金) 00:59:22.37
>>47
5年前でこんなに安いのどこだよ
5年前でこんなに安いのどこだよ
49: 2025/01/17(金) 00:16:27.82
たまに潰れたスタンドに当時の値段書いたままの看板あって切なくなるよね🥺
50: 2025/01/17(金) 00:18:21.22
リッター90円でセルフ給油もなかったからな
フルサービス
ガソスタの客の奪い合いが凄いのか池袋近くのガソスタでサンタコスミニスカの女子のバイト2人がこっち見ながら窓拭きしてくれた
アレはほんとエロかった
フルサービス
ガソスタの客の奪い合いが凄いのか池袋近くのガソスタでサンタコスミニスカの女子のバイト2人がこっち見ながら窓拭きしてくれた
アレはほんとエロかった
52: 2025/01/17(金) 00:19:24.31
170円だと普通に車乗るのに180円だと乗るのをなるべく控えるというやつ謎すぎる
56: 2025/01/17(金) 00:22:46.64
これで給料上がってないって考えると恐ろしいよな
物の値段は上げるのに人の値段が上がってないんだから労働力がめちゃくちゃ低く見られてたんやな
物の値段は上げるのに人の値段が上がってないんだから労働力がめちゃくちゃ低く見られてたんやな
71: 2025/01/17(金) 01:15:58.38
>>56
毎日残業当たり前土日も仕事普通にあった時代から今給料上がらず下がらずなら実質給料上がっているとみなせる
毎日残業当たり前土日も仕事普通にあった時代から今給料上がらず下がらずなら実質給料上がっているとみなせる
58: 2025/01/17(金) 00:31:28.00
何もかも安かったよな
この時代に社会人やってたかったわ
この時代に社会人やってたかったわ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1737037657/
コメント
コメント一覧 (4)
imihunet
が
しました
imihunet
が
しました
儲けてるのは元売りと国
imihunet
が
しました
ガソリンは車人口も減ってるし別にいいけど、灯油だけは補助金上げるべきだろ
冬は生き死にに関わるわけだし
imihunet
が
しました