目と脚がない新種の爬虫類、カンボジアで発見
https://www.afpbb.com/articles/-/2799652?cx_amp=all&act=all
【5月13日 AFP】国際環境保護団体ファウナ・フローラ・インターナショナル(Fauna and Flora International、FFI)は12日、カンボジアで2009年に発見されたヘビに似た爬虫類について、新種のトカゲ亜目だと確認され、「dibamus dalaiensis」と命名したと発表した。
https://i.imgur.com/9LzpMsR.jpeg
https://www.afpbb.com/articles/-/2799652?cx_amp=all&act=all
【5月13日 AFP】国際環境保護団体ファウナ・フローラ・インターナショナル(Fauna and Flora International、FFI)は12日、カンボジアで2009年に発見されたヘビに似た爬虫類について、新種のトカゲ亜目だと確認され、「dibamus dalaiensis」と命名したと発表した。
https://i.imgur.com/9LzpMsR.jpeg
2: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 19:08:06.87 ID:Hby3Up6D0
ミミズやん
6: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 19:08:38.22 ID:0veLratf0
意地悪な発見やなあ
9: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 19:09:22.52 ID:YvQIKOym0
流石に草
11: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 19:09:35.68 ID:A/sQuYN30
ゴムホースみたい
12: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 19:10:13.42 ID:BsQv+eSQ0
クネクネ動くのかな
13: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 19:10:30.85 ID:OueGUvy20
プレッツェル定期🥨
14: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 19:10:40.45 ID:+wyNWYcBM
なんでこれがミミズじゃなくてトカゲに分類されるんだよ
16: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 19:12:44.09 ID:lOYYjy4f0
選択ってやつか
生きる意味ってなんなんだ
生きる意味ってなんなんだ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778666868/

コメント
コメント一覧 (11)
生きる意味ってなんなんだ
は?意味がわからん
頭悪いのにうまいこといそうとすんな
imihunet
が
しました
imihunet
が
しました
口と鼻はあるのは分かったが蛇にも見えるよなぁ色はミミズだけど
imihunet
が
しました
imihunet
が
しました
imihunet
が
しました
imihunet
が
しました
imihunet
が
しました
擬態してるのかな
imihunet
が
しました
imihunet
が
しました