
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ひろゆき:不登校でも通信制がある
教育を受けさせる義務を放棄している親は罰則を与えるべき
ゆたぼんぱぱ:義務教育を理解してない
通信制以外にもホームスクリーングという方法もある
(教育うけさせる義務は放棄してない)
ひろゆき:でもおまえ中卒だろ?
(↑反論できずに人格攻撃に走る)
ゆたぼんぱぱ:中卒が勉強おしえてはいけないのか?
ホームスクリーングの利点は様々な教材から学べること
それに動画みてたら誰がどういうふうに教えてるのかわかるだろ
教育を受けさせる義務を放棄している親は罰則を与えるべき
ゆたぼんぱぱ:義務教育を理解してない
通信制以外にもホームスクリーングという方法もある
(教育うけさせる義務は放棄してない)
ひろゆき:でもおまえ中卒だろ?
(↑反論できずに人格攻撃に走る)
ゆたぼんぱぱ:中卒が勉強おしえてはいけないのか?
ホームスクリーングの利点は様々な教材から学べること
それに動画みてたら誰がどういうふうに教えてるのかわかるだろ
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
保険
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フランスから日本にもう帰れないという過酷な環境が徐々にひろゆきの精神を蝕みつつある
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人格を批判したら負け
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
所詮たらこ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も映画はホームスクリーンで観てる
もちろん5.1chサラウンドだぜ
もちろん5.1chサラウンドだぜ
>>10
若干滑ったな
若干滑ったな
>>10
映画館で見ないと映像おかしくなるって聞いたけどどうなの
映画館で見ないと映像おかしくなるって聞いたけどどうなの
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
親の知能が子に伝わってしまうんよ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
真面目な話中卒でちゃんと子どもに教えられるのか?
>>12
上司が無能でも仕事できる部下はできるから関係ないね
上司が無能でも仕事できる部下はできるから関係ないね
>>12
難しいんじゃないかなぁ
子供の宿題見てても小4ぐらいでももうわからない問題とかあるからなぁ
難しいんじゃないかなぁ
子供の宿題見てても小4ぐらいでももうわからない問題とかあるからなぁ
>>12
俺の親中卒だけど
俺はいちよ高校卒業したぞ
でも頭悪いとは思う
まぁ家庭教師とか塾って選択肢あるし頭悪くても大丈夫なんじゃね
俺の親中卒だけど
俺はいちよ高校卒業したぞ
でも頭悪いとは思う
まぁ家庭教師とか塾って選択肢あるし頭悪くても大丈夫なんじゃね
>>27
自分で頭悪いと思ってるだけあって本当にヤバいなお前
自分で頭悪いと思ってるだけあって本当にヤバいなお前
>>27
頭悪いってか病気だろお前
頭悪いってか病気だろお前
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゆたぼんパパ最初から攻撃的すぎて申し訳ないが
図星付かれてキレてるようにしか見えない
図星付かれてキレてるようにしか見えない
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いやこれはひろゆき勝ってるでしょ
何の資格もない奴が教えたって資格ある奴よりろくな実績挙げられないと見るのが『普通』じゃん
何の資格もない奴が教えたって資格ある奴よりろくな実績挙げられないと見るのが『普通』じゃん
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあでも勝手にホームでスクーリングやるわってのがまかり通ったら義務教育なんてなくなっちゃうからな
そこはひろゆきが正しいけど中卒云々は反論として違うわ
そこはひろゆきが正しいけど中卒云々は反論として違うわ
>>18
資格ないて端的な言い回しじゃね?
資格ないて端的な言い回しじゃね?
>>20
そうなんだけど「まさか中卒じゃないですよね」って煽るのは違うわ
「ちゃんと資格を持った人間が教えてこそ義務教育という制度が担保できる」と淡々と言うべき
そうなんだけど「まさか中卒じゃないですよね」って煽るのは違うわ
「ちゃんと資格を持った人間が教えてこそ義務教育という制度が担保できる」と淡々と言うべき
>>26
それはひろゆきに言ってあげて
それはひろゆきに言ってあげて
>>37
あい
あい
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
子供が子供に勉強教えるようなもん。
子供にとっては悪影響しかない。
子供にとっては悪影響しかない。
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういうヤツに限って将来困った時「社会が悪い」って言うんだよなぁ・・・
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ひろゆき「絶対教えてないだろ」
終わり
終わり
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ここからまだ続いてるんだろ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
正直ゆたぼんの動画を誰も見なくなったら人生詰むのになぜ見るのか
>>29
これ
批判しに行ってるやつは実質ファンだろ
これ
批判しに行ってるやつは実質ファンだろ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実際にどんな教育受けさせてるのか動画で話してるの?
論点はそこだろ この中卒の親が教えてるならスクールでもなんでもねえよ
論点はそこだろ この中卒の親が教えてるならスクールでもなんでもねえよ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも実際、大人になってから後悔するとは思うわ
基礎学習や常に人の輪の中でのコミュニケーションがないのは思考の幅を狭めてしまうと思うわ
基礎学習や常に人の輪の中でのコミュニケーションがないのは思考の幅を狭めてしまうと思うわ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中卒でしょ?で人格否定認定は草
人格って言葉の意味知ってる?
人格って言葉の意味知ってる?
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そこまで勉強してますってならユタボン?に全国統一テスト受けさせたら?
真ん中より上なら本当に勉強してんだなぁってなるし
真ん中より上なら本当に勉強してんだなぁってなるし
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
abemaとか見てるとなんだかんだひろゆきって優しくなったなーって思うよ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
見てきたけどゆたぼんパパの反論も弱いな
「東大問題や積分」って企画のネタでしょこれ
義務教育と同列にするものじゃない
「東大問題や積分」って企画のネタでしょこれ
義務教育と同列にするものじゃない
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「でもひろゆきくんってふつうに学校通って半端な大学出てるけど現状は失敗してますよね?」
こう来たらどうすんの?
歳を重ねる事で湧き上がった自己批判感情によるイライラを
「これはアドバイスだから」と言って人にぶつけてるようにしか見えないんだけど
どうなのひろゆきくん(ニッチャァ)
こう来たらどうすんの?
歳を重ねる事で湧き上がった自己批判感情によるイライラを
「これはアドバイスだから」と言って人にぶつけてるようにしか見えないんだけど
どうなのひろゆきくん(ニッチャァ)
>>39
頭悪そう
ひろゆきが教えるなんて言ってないが
頭悪そう
ひろゆきが教えるなんて言ってないが
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一般的に言われている学力を上げるだけが義務教育の役割ではないし
このおやじの言ってることが正しいかどうかは将来分かるだろ
それはそれとしてひろゆきだっせえ
このおやじの言ってることが正しいかどうかは将来分かるだろ
それはそれとしてひろゆきだっせえ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんの資格もない中卒の親は子供に勉強教えてはならない
先進国にこの法律がないという地獄
先進国にこの法律がないという地獄
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
論点すり替えの意味理解せずに使ってるぽいやつ最近多いけど流行りなの?
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
悪魔の証明になるから親父の方が一枚上手
クソ親父には変わりはないけどな
クソ親父には変わりはないけどな
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まだ続いてるみたいだけどこれはひろゆき勝つでしょ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中卒じゃ根拠が薄い
こういう親は擬態してるから乗ってこないよ
こういう親は擬態してるから乗ってこないよ
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
かりにゆたぽんが低学歴になったとしても不幸になるとは限らないから
適当な仕事と嫁見つけてふつうに仕事にせいを出して楽しく過ごすかもしれないのに
ひろゆきは自分でも学歴コンプレックス認めてるから現状では価値観の押し付けになってる
ゆたぽん批判の裏側に「自分は失敗した…」の後悔が透けて見えるんよ
適当な仕事と嫁見つけてふつうに仕事にせいを出して楽しく過ごすかもしれないのに
ひろゆきは自分でも学歴コンプレックス認めてるから現状では価値観の押し付けになってる
ゆたぽん批判の裏側に「自分は失敗した…」の後悔が透けて見えるんよ
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも中卒の親とか嫌だよな
親ガチャ大ハズレだろ
親ガチャ大ハズレだろ
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前ひろゆき嫌いだからって中卒半グレクソオヤジ持ち上げんなよ
>>54
正直それはちょっとある…
正直それはちょっとある…
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ひろゆきもレスバ弱くなったな
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「教えても意味が無い」と言ってるのであって「教えてはいけない」とは誰も言ってない
資格を持った人間による教育を受けさせた上で、資格を持ってない人間による教育も受けさせれば良い
資格を持った人間による教育を受けさせた上で、資格を持ってない人間による教育も受けさせれば良い
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も気を抜くとゴミ屋敷になるから家の掃除はダスキンに任せてる
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
論点ずらしてるのってゆたぼんパパの方じゃね?
学校と同レベルの勉強教えられるのか?って質問に対して「中卒がー」とか言い始めてるじゃん
これコンプ発症してるだろ
学校と同レベルの勉強教えられるのか?って質問に対して「中卒がー」とか言い始めてるじゃん
これコンプ発症してるだろ
66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ひろゆき:教育を受けさせる義務がある
父:家で受けさせてる 義務を果たしてる
ひろゆき:どうやって?
父:動画見れば分かる
要約するとこれ
逃げてるのは親父の方
父:家で受けさせてる 義務を果たしてる
ひろゆき:どうやって?
父:動画見れば分かる
要約するとこれ
逃げてるのは親父の方
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺正直ヒロユキ好きだわ😘
75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ホームスクリーングで資格がない人が教えてはダメなソースってなんかあるんですか?
81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中卒のアホが学校と同レベルの教育なんてできねーだろって話だろ
93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
点数だけ取れるようにしても
将来社会で生きていける大人になるかは別よなぁ
将来社会で生きていける大人になるかは別よなぁ
コメント
コメント一覧 (1)
最初は教育を受けさせる義務を親が放棄してるって方向で責めてたのに
ろくに動画見てないせいか、実はホームスクーリングさせてた(放棄してない)ことに後から気付いて
風向き悪くなったから方針変えて教育の「質」の話に無理やりシフトしたが、そんなの各家庭の勝手だし
imihunet
が
しました