job_koumuin_men_women
1: 風吹けば名無し
民間もつまらんぞ

2: 風吹けば名無し
民間は楽しいで

638: 風吹けば名無し
>>2
つまらんで

3: 風吹けば名無し
面白い仕事なんてないぞ

4: 風吹けば名無し
民間は知らんけど公務員はつまらんはガチ

5: 風吹けば名無し
面白い仕事なんてないんやから楽な方がマシやな

6: 風吹けば名無し
公務員性格終わってる奴ばかりってマジなんか

7: 風吹けば名無し
民間やってから公務員から天国に思えるとは聞いたで
民間は詰まらんぞ

8: 風吹けば名無し
ワイ物件内見するの好きやから賃貸営業とか楽しくできるかもしれん

10: 風吹けば名無し
自称公務員「公務員も残業あるぞ」


民間ももっと残業あるぞ

11: 風吹けば名無し
ある程度の地位と金と時間が欲しくて地方公務員になったら仕事そこそこ楽しくて周り良い人ばかりでめちゃ働きやすくて草

13: 風吹けば名無し
一握りの天職得たやつ以外はみんな仕事つまらないやろ

14: 風吹けば名無し
ワイ公務員やけど提出した書類詳しく見ていちゃもんつけるだけの仕事してるわ

15: 風吹けば名無し
ワイ元SEからの地方公務員転職
天国ってこういうことなんやな

17: 風吹けば名無し
民間にはやりがいがあるという風潮

18: 風吹けば名無し
自称公務員「公務員は人間関係で病むぞ」


民間も病むぞ

19: 風吹けば名無し
役場のやつらすごい対応下手くそやから嫌い

20: 風吹けば名無し
ワイ沖縄のツアーガイド、クッソ楽しいで
趣味が仕事や

21: 風吹けば名無し
別に民間もやりがいはないけど公務員はマイナス100くらいやわ

23: 風吹けば名無し
民間は社内人間関係も社外人間関係もうまくいかんから病むぞ

24: 風吹けば名無し
全然つまらなくはないけどガチのまじで全く意味のない調査やってるときは悪態付きまくっとる

25: 風吹けば名無し
つまらん仕事もあるぞ
中央省庁から押し付けられた官民協力団体の事務とか

27: 風吹けば名無し
安定してるとか言うけどこの国の先行き的に派遣よりマシ程度に収まりそうな気がする
民間が嫌だから逃げてきた生産性ないやつらばかりやし

28: 風吹けば名無し
日本中の学生に公務員はやめとけって教える仕事ならボランティアでええからやるぞ
学生に同じような思いさせたくはないからな

321: 風吹けば名無し
>>28
やっぱり悩むわ
公務員の勉強も負担になるし二兎追うものは一兎も得ずになりそうや

330: 風吹けば名無し
>>28
サラリーマンはやめとけが正解やろ
起業した方がええわ

29: 風吹けば名無し
生産性がない仕事してるとマジで精神病むよな
公務員長くやってる人尊敬するわ

40: 風吹けば名無し
>>29
税金増やすからセーフ

30: 風吹けば名無し
公務員なるならインフラ企業行けば良くね?って思う

31: 風吹けば名無し
公務員って納税者減ったら給料抑えられるけどどうするんや?

48: 風吹けば名無し
>>31
職員数も減ってるからセーフ

171: 風吹けば名無し
>>31
その分増税して給料上げるやろ
消費税もそうだったやん

32: 風吹けば名無し
無能やから公務員でええし、つまらん仕事でもええわ
営業とかで人と比較させられながら働く方がよっぽどストレスや

33: 風吹けば名無し
自称公務員「公務員は地元の謎行事に参加させられるぞ」

これはそう

34: 風吹けば名無し
民間で優秀な奴に公務員やらせたらつまらなくて仕方ないだろうが、
民間でノルマだとか求められる水準についていくのが精一杯でひたすらストレス感じてるような人は公務員が向いてるな

35: 風吹けば名無し
地方の市役所が一番天国や

36: 風吹けば名無し
市役所にいる半分以上が臨時職員

37: 風吹けば名無し
みんななんでつまらんって明確な仕事続けてるんや?
人生無駄にしすぎやろ
好きなことやれよ

43: 風吹けば名無し
>>37
好きなことやろうと思うと仕事しないって選択肢しかないからや!

47: 風吹けば名無し
>>43
何もしないことが好きなことなんか?
なんかあるやろ

55: 風吹けば名無し
>>47
仕事にできるほど好きなことないやつの方が多いんちゃうか?

39: 風吹けば名無し
公務員でSDGsとかいう虚業関連担当してるやつおる?
つまんねえわ

42: 風吹けば名無し
弱小市役所職員とかモチベなさそう

46: 風吹けば名無し
正直つまらん
悲しくなる

49: 風吹けば名無し
自称公務員「公務員は異動に次ぐ異動で慣れた頃に別のことさせられるぞ」


これはそう

64: 風吹けば名無し
>>49
ワイはすぐ飽きるからうってつけや

50: 風吹けば名無し
鬱病とかいう最強の福利厚生グッズ
なお

51: 風吹けば名無し
ワイ精神科医、つまらな過ぎて禿げるで
仕事中ずっとなんJしてる
でも年収1500万円は貰えてる

57: 風吹けば名無し
公務員種類多すぎやのに同列に語ろうとしとるのおかしい

58: 風吹けば名無し
半官半民ワイ、激務

引用元: ・自称公務員「公務員は仕事がつまらんぞ」←これ