mensetsu_hitori_man (1)
1: 風吹けば名無し
ワイ「え!?」

面接官「なにしてここにきたの?」

ワイ「面接受けにきたんですよ」

面接官「じゃあ志望動機くらいあるよね..?」

ワイ「んー、まあ強いていえば転職サイトをてきとーにみてて、ここが条件よさそうだから受けてみるかって感じで受けましたね」

面接官「」

3: 風吹けば名無し
かっけぇ

4: 風吹けば名無し

5: 風吹けば名無し
なろうだったら受かりそう

62: 風吹けば名無し
>>5
大臣「無礼者!」
王様「ほほほ、まあよい」
パターンか

83: 風吹けば名無し
>>62
社長「まぁよいまぁよいw(お祈り)」

6: 風吹けば名無し
こんなんでええよな

7: 風吹けば名無し
なろうかな?

8: 風吹けば名無し
なにして?

9: 風吹けば名無し

10: 風吹けば名無し
あるじゃん志望動機
なんで嘘ついたの

11: 風吹けば名無し
逸材やな

13: 風吹けば名無し
ぶっちゃけこれよな

14: 風吹けば名無し
なお落ちる模様

15: 風吹けば名無し

16: 風吹けば名無し
キーエンス定期
この会社なら志望動機ないぞ

17: 風吹けば名無し
嘘つくよりええやろ

18: 風吹けば名無し
実際何社も受けるのにいちいち考えれんわな

19: 風吹けば名無し
なんでそんなくせに転職すんねん

21: 風吹けば名無し
実際そんなもんだよね

22: 風吹けば名無し
え…

23: 風吹けば名無し

24: 風吹けば名無し
わかる

25: 風吹けば名無し
これマジでやってバイト落ちたで

102: 風吹けば名無し
>>25
枠1人で他にまともに喋れる奴いたらそっちとるよな

26: 風吹けば名無し
吉野家やコンビニで動機きかれても
家から近くて時給が許容範囲以外になんもないよな

27: 風吹けば名無し
表裏のないとこが気に入って採用されそう

28: 風吹けば名無し
正直者だ採用!

29: 風吹けば名無し
バイトならええやろ
バイトなら

30: 風吹けば名無し
なあ、ワイどうしたらいいんや

20卒で、新卒で入った会社1年で辞めて今転職活動してるんやがいまだに職決まらん
どうしたらいいんや

もう空白期間2ヶ月たつ

39: 風吹けば名無し
>>30
一緒にニートやろうや😏

78: 風吹けば名無し
>>39
お前みたいになりたない

31: 風吹けば名無し
御社の経営理念に共感したからです!😊

32: 風吹けば名無し
人材派遣会社のCMでこういうのありそう

33: 風吹けば名無し
Twitterならウケそう

34: 風吹けば名無し

35: 風吹けば名無し
採用!

36: 風吹けば名無し
志望動機とかいる?

37: 風吹けば名無し
実際みんなこれだけど
それなりのこと言うんやで

38: 風吹けば名無し
はい不採用

41: 風吹けば名無し

42: 風吹けば名無し
面接て何聞かれるんや

43: 風吹けば名無し
それを我慢してるんだよみんな

45: 風吹けば名無し
動機あるやん
会話が一々二度手間になる奴は無能や落とす

46: 風吹けば名無し
スジャータのやつおるやん

47: 風吹けば名無し
東大なら受かりそう

48: 風吹けば名無し

50: 風吹けば名無し
なんでこの会社がいいんですか?
他にも同じような会社ありますよ

詰み

70: 風吹けば名無し
>>50
そりゃ…アンタと一緒の会社が良かったからに決まってんじゃん!
言わせないでよバカぁ///

51: 風吹けば名無し
面接官もテンプレみたいな答えは聞き飽きとるやろ

52: 風吹けば名無し
建前言えないやつはいらない

53: 風吹けば名無し
ワイ「じゃああんたは何でここに入ったんや?」

54: 風吹けば名無し
志望動機無いのはええからんーとかまあとかは言うなや

56: 風吹けば名無し
中小だと動機は割とでかいんだよなぁ

57: 風吹けば名無し
方便や建前ってものが使えるかどうかって仕事でも重要やしな
心のままにしか答えられないやつは自営業でもやったらええねん

58: 風吹けば名無し
御社の社長の人柄や経営理念に共感しました。

これでなんか否定的なこと言われたら
社長に弓ひくんですか?でOKや

59: 風吹けば名無し
今の若者はだいたいそうやろ

引用元: ・面接官「志望動機は?」ワイ「特にないです」面接官「え..?」