
1: 風吹けば名無し
ワイ「え!?」
面接官「なにしてここにきたの?」
ワイ「面接受けにきたんですよ」
面接官「じゃあ志望動機くらいあるよね..?」
ワイ「んー、まあ強いていえば転職サイトをてきとーにみてて、ここが条件よさそうだから受けてみるかって感じで受けましたね」
面接官「」
面接官「なにしてここにきたの?」
ワイ「面接受けにきたんですよ」
面接官「じゃあ志望動機くらいあるよね..?」
ワイ「んー、まあ強いていえば転職サイトをてきとーにみてて、ここが条件よさそうだから受けてみるかって感じで受けましたね」
面接官「」
3: 風吹けば名無し
かっけぇ
4: 風吹けば名無し
草
5: 風吹けば名無し
なろうだったら受かりそう
62: 風吹けば名無し
>>5
大臣「無礼者!」
王様「ほほほ、まあよい」
パターンか
大臣「無礼者!」
王様「ほほほ、まあよい」
パターンか
83: 風吹けば名無し
>>62
社長「まぁよいまぁよいw(お祈り)」
社長「まぁよいまぁよいw(お祈り)」
6: 風吹けば名無し
こんなんでええよな
7: 風吹けば名無し
なろうかな?
8: 風吹けば名無し
なにして?
9: 風吹けば名無し
草
10: 風吹けば名無し
あるじゃん志望動機
なんで嘘ついたの
なんで嘘ついたの
11: 風吹けば名無し
逸材やな
13: 風吹けば名無し
ぶっちゃけこれよな
14: 風吹けば名無し
なお落ちる模様
15: 風吹けば名無し
草
16: 風吹けば名無し
キーエンス定期
この会社なら志望動機ないぞ
この会社なら志望動機ないぞ
17: 風吹けば名無し
嘘つくよりええやろ
18: 風吹けば名無し
実際何社も受けるのにいちいち考えれんわな
19: 風吹けば名無し
なんでそんなくせに転職すんねん
21: 風吹けば名無し
実際そんなもんだよね
22: 風吹けば名無し
え…
23: 風吹けば名無し
草
24: 風吹けば名無し
わかる
25: 風吹けば名無し
これマジでやってバイト落ちたで
102: 風吹けば名無し
>>25
枠1人で他にまともに喋れる奴いたらそっちとるよな
枠1人で他にまともに喋れる奴いたらそっちとるよな
26: 風吹けば名無し
吉野家やコンビニで動機きかれても
家から近くて時給が許容範囲以外になんもないよな
家から近くて時給が許容範囲以外になんもないよな
27: 風吹けば名無し
表裏のないとこが気に入って採用されそう
28: 風吹けば名無し
正直者だ採用!
29: 風吹けば名無し
バイトならええやろ
バイトなら
バイトなら
30: 風吹けば名無し
なあ、ワイどうしたらいいんや
20卒で、新卒で入った会社1年で辞めて今転職活動してるんやがいまだに職決まらん
どうしたらいいんや
もう空白期間2ヶ月たつ
20卒で、新卒で入った会社1年で辞めて今転職活動してるんやがいまだに職決まらん
どうしたらいいんや
もう空白期間2ヶ月たつ
39: 風吹けば名無し
>>30
一緒にニートやろうや😏
一緒にニートやろうや😏
78: 風吹けば名無し
>>39
お前みたいになりたない
お前みたいになりたない
31: 風吹けば名無し
御社の経営理念に共感したからです!😊
32: 風吹けば名無し
人材派遣会社のCMでこういうのありそう
33: 風吹けば名無し
Twitterならウケそう
34: 風吹けば名無し
草
35: 風吹けば名無し
採用!
36: 風吹けば名無し
志望動機とかいる?
37: 風吹けば名無し
実際みんなこれだけど
それなりのこと言うんやで
それなりのこと言うんやで
38: 風吹けば名無し
はい不採用
41: 風吹けば名無し
草
42: 風吹けば名無し
面接て何聞かれるんや
43: 風吹けば名無し
それを我慢してるんだよみんな
45: 風吹けば名無し
動機あるやん
会話が一々二度手間になる奴は無能や落とす
会話が一々二度手間になる奴は無能や落とす
46: 風吹けば名無し
スジャータのやつおるやん
47: 風吹けば名無し
東大なら受かりそう
48: 風吹けば名無し
草
50: 風吹けば名無し
なんでこの会社がいいんですか?
他にも同じような会社ありますよ
詰み
他にも同じような会社ありますよ
詰み
70: 風吹けば名無し
>>50
そりゃ…アンタと一緒の会社が良かったからに決まってんじゃん!
言わせないでよバカぁ///
そりゃ…アンタと一緒の会社が良かったからに決まってんじゃん!
言わせないでよバカぁ///
51: 風吹けば名無し
面接官もテンプレみたいな答えは聞き飽きとるやろ
52: 風吹けば名無し
建前言えないやつはいらない
53: 風吹けば名無し
ワイ「じゃああんたは何でここに入ったんや?」
54: 風吹けば名無し
志望動機無いのはええからんーとかまあとかは言うなや
56: 風吹けば名無し
中小だと動機は割とでかいんだよなぁ
57: 風吹けば名無し
方便や建前ってものが使えるかどうかって仕事でも重要やしな
心のままにしか答えられないやつは自営業でもやったらええねん
心のままにしか答えられないやつは自営業でもやったらええねん
58: 風吹けば名無し
御社の社長の人柄や経営理念に共感しました。
これでなんか否定的なこと言われたら
社長に弓ひくんですか?でOKや
これでなんか否定的なこと言われたら
社長に弓ひくんですか?でOKや
59: 風吹けば名無し
今の若者はだいたいそうやろ
コメント
コメント一覧 (9)
それはプライベートな心の問題に踏み込んでる気がするんだよな
それを聞いたら、個人的な都合で判断したって話になってしまわないか?
imihunet
が
しました
申し込んでおいて言いたいことが無いって言ったらそりゃ???ってなるわ
imihunet
が
しました
バイトの面接なら
「近くて時給もよく」、のあとに「ここなら無理なく長く続けられそうと思ったから」
をプラスすれば全然OKな答え。
imihunet
が
しました
imihunet
が
しました
嘘を嘘で塗り固められる人じゃないと面接に受かるのは難しい
imihunet
が
しました
imihunet
が
しました
imihunet
が
しました
imihunet
が
しました